07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

朝霧高原を目指して④.............でも、その前に  いでぼく      (2013年10月27日)(静岡県富士宮市) 

10月27日 公休日


朝霧高原に向かって移動の最中、

『美味しいソフトクリームが食べたい!!』

と言う、もっちゃんのリクエストにお応えして
向かった先は...........


      いでぼく

 
      20131027いでぼく01


実は、この いでぼく、
以前、テレビで放映された いきなり黄金伝説 で
ココリコの田中が紹介した所らしい。


      20131027いでぼく02


いでぼくを目指していたら、いつの間にか最終目的地の
朝霧高原は通り過ぎてしまいました。(笑)


時刻は10:00
いでぼくの開店時間も10:00だから、ぴったんこ。

ソフトクリーム目指して、突撃開始~!!


      20131027いでぼく03


売店には びいすけ は入れないから
テラス席で留守番。

この時はソフトクリームより、隣の牛舎の牛の方が気になるようです。


      20131027いでぼく04


吠え出すかな~って少しハラハラしたけれど
どうやら、そんなに興奮はしなかったようです。


      20131027いでぼく05



じゃ~ん!

ソフトクリームの登場!!
(正確には生乳ジェラードですが、細かいことは気にしない。)


      20131027いでぼく06


これには びいすけ も大興奮。


      20131027いでぼく07


くれ~くれ~!!
と言っているのか?
くぅ~ん、くぅ~んと甘えた声を出します(笑)


      20131027いでぼく08


ダメダメ飼い主は、小さなコーンに掬ってあげちゃいます。


      20131027いでぼく09


びいすけ の旨そうに上手に舐める姿を見ると
まぁ、いいか〜! などと、一人納得してしまいます。


      20131027いでぼく10



ソフトクリームを堪能したあとは、牛舎の見学です。


      20131027いでぼく11



美味しそうに干し草を食べる牛たち。


      20131027いでぼく12



それを見つめる びいすけ。
興味津々のようです。


      20131027いでぼく13



さすがに、牛舎の中はワンコNGな為、
びいすけを抱き抱えての見学です。

中々、牧場には来れないから、
この際だから、じっくり牛たちを見ておきなさいね。


      20131027いでぼく14



お昼にはまだ早いし、
今日はもっちゃんが作ってくれたおにぎりがあるから
利用はしなかったけれど、売店の隣はピザハウスがあります。


      20131027いでぼく15


確認はしてないけれど、テラス席もあるから
テラス席ならワンコもOKじゃないのかな?
いでぼく の生乳から作ったチーズを使ったピザだから
美味しくないわけがないはず…………。

次回はピザ目当てに来ることにしよう…………。






関連記事
2013/11/06 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit