fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

び・び・びのびいすけ

ぼく と 父さん と時々 もっちゃん

カインズホームドッグラン (2013年8月16日) 

8月16日 公休日


8月14日の夜勤の勤務中、iPhoneの調子が悪くなった。
いくら充電しても、充電出来ない。
8月15日の昼に完全放電して、ウンともスンとも言わなくなってしまった。

こりゃ、まずい。
8月17日には出かける予定が有って、
待ち合わせの連絡や確認に携帯がないと不便だし、
休み明けの仕事にも支障がでるかも知れない。

夜勤明けの翌日の公休日だから、
ゆっくりするつもりでいたけれど
とりあえず、購入した携帯屋さんの開店時間に合わせて家を出た。

休みだから、いつもと違う時間帯に出かける気配をびいすけは察し、
連れて行って貰えると、尻尾をフリフリ状態。
後ろ髪を引かれる思いで、そんなびいすけを留守番させ、
朝10時、日暮里の携帯屋で話をすると、iPhoneの修理は
AppleStoreでしか受け付けをしてくれない。
それも予約制だと言われ、急遽予約を入れ13時30分の予約が取れた。

早めのお昼やヨドバシカメラに立ち寄ったりして、3時間近く時間をつぶし銀座のAppleStoreへ……

AppleStoreでも、それなりに待たされ、順番が来た。
AppleStoreのお兄さんに症状を説明したら、
iPhoneを手に取り、眺め、振ってみると、カタカタと音がする。

あれ!?

どうやら内部のバッテリーが外れて、内部の部品を破壊してしまったようです。

本体の交換と相成りました。

本来は、端末代金20800円負担ですが、購入後一年未満の補償期間であり、
ぶつけたような、落としたような痕跡があるものの、それが確たる原因と判断出来ないため
今回にかぎり、無償で本体交換をしてくれました。

バックアップをとってなかったため、データーは見事に無くなりましたが
真新しいiPhoneを手に取り、びいすけの待つ自宅へ急いで帰りました。
あっ! ヨドバシカメラでBOOK型のiPhoneカバーと保護シートを買って帰ったのは言うまでもありません。

そんなこんなで、ほぼ一日が潰れてしまった公休日。
予定外の留守番をさせてしまったびいすけを連れて 、
陽も翳り始めた夕方に向かった先は………

カインズホームドッグラン



      20130816カインズドッグラン01


      20130816カインズドッグラン06



夕方と言えどもこの日も暑かった。

案の定、ドッグランには誰もいなくて、貸切状態。


      20130816カインズドッグラン02



定員5頭のドッグラン
なぜか利用証は7番?


      20130816カインズドッグラン03



いつものように、ドッグランでは匂い嗅ぎ。


      20130816カインズドッグラン04


      20130816カインズドッグラン05


      20130816カインズドッグラン08



びいすけ が何かに気づいたようです。


      20130816カインズドッグラン07



ドッグランに続々と常連さんたちが集まってきたようです。

      20130816カインズドッグラン09



おとなしく 伏せ して待ち構える びいすけ 。

      20130816カインズドッグラン11


      20130816カインズドッグラン12



せっかく白いワンちゃんが寄ってきてくれましたが
ワンちゃん達とは絡むことはありませんでした。


      20130816カインズドッグラン13



なんのことはない.......
結局、一人でまったりしている方がお好きのようで........。


      20130816カインズドッグラン14


      20130816カインズドッグラン15


      20130816カインズドッグラン16


      20130816カインズドッグラン17


      20130816カインズドッグラン18


      20130816カインズドッグラン10




常連のバセットの飼い主さんは、いつものように犬使い。

おやつが貰えると知っているからなのか?
びいすけ もちゃっかり付いて回ります。


      20130816カインズドッグラン21



おとなしくしていると、おやつが貰えるから
ワンコ達も必死。

良い子をしきりに演じています(笑)


      20130816カインズドッグラン19




びいすけ も、ちゃっかりおやつを貰っています。


      20130816カインズドッグラン20


今日もしっかりおやつを頂いちゃいました。



気がつけば、あった言う間にタイムアウト。
もうちょっと居たいなぁ~って思うくらいがちょうどいい。

やっぱり、手軽に行けてさっと帰って来れる
そんなドッグランも良いですね................。




 
関連記事
スポンサーサイト



2013/08/31 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit