09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2017年7月7日)(千葉県印西市) 

7月7日 公休日

例年、7月の初旬と言えば、梅雨真っ盛りの筈なのに
今年は空梅雨?

この日も真夏を感じさせる暑さ。


昼間は出かける気にもならず、家の中で待機。
16時過ぎに自宅を出て、北総花の丘公園ドッグランに向かいました。


まだまだ陽が高いですが、16時半過ぎにドッグランに到着。
この時期はサマータイムで18時半までドッグランは開園しています。

ドッグランには、2頭のワンちゃんがいました。
どうも考えは同じようで、昼間の暑さを避け、
陽が傾き出した夕刻にドッグランに来ているらしい。


しかし、びいすけ はマイペース。

      20170707北総01


他のワンちゃんが居ようが居まいが関係ない。
いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20170707北総02


      20170707北総03



気になる匂いの場所にはマーキング。


そして、散歩の時には見せない行為。
土を足で蹴って匂い消し?

      20170707北総04


まるで、周りの気配を窺っているのか?
こちらを見て、一瞬固まります。

      20170707北総05


まぁ、ドッグランと言ったって、ほとんど走り回らない びいすけ にとって
ノーリードで徘徊できる広場。

これが、ドッグランだから、好きなように徘徊しなさいな。

      20170707北総06


一応、気を使っているのか?
こちらの様子を窺って...............

      20170707北総07


あとは、自分のペースで徘徊。

      20170707北総08


      20170707北総09


      20170707北総10



西陽がキツイから、しっかり日陰に退避したりする。

      20170707北総11



ドッグランに来て、30分もしない内に
先着の2頭のワンちゃんはお帰りになり、いつものように貸し切り状態。


サマータイムだから、これからいっぱいワンちゃんが来るのかな?

      20170707北総12



びいすけ も誰かが来るのを楽しみにしているのかな?

      20170707北総13


      20170707北総14


      20170707北総15



しばらく、ドッグランに居ましたが
結局誰も来ない...............。

      20170707北総16


      20170707北総17


たまたま、今日お会いしたワンちゃんも今年8歳で
びいすけ と同じ年齢。
北総のドッグランにも同じ頃から通っているらしい。

1歳になる前から、この北総のドッグランに来ていたということなので
初期の頃のドッグラン友達の話で共通の話題で、
ちょっぴり盛り上がったりもした。

代変わりと言うわけではないけれど
ドッグランに通うメンバーもかなり変わっているようです。

走ることが少なくなった びいすけ。
同世代のワンちゃんが少ないなぁと感じるのは
走ることが少なくなった年代だと言うことなんだろう。


まぁ、走らなくても気ままに徘徊して
ストレスが溜まらなきゃいいや。





関連記事
2017/07/27 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit