09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

箱根に寄っちゃう?   《 大涌谷 》 (2017年5月26日)(神奈川県足柄下郡箱根町) 

5月26日 公休日

個人的な連休。

この日は、小田原の早川漁港にお昼を食べに行きました。

しかしながら、天気は小雨(霧雨)。
小田原に来たんだし、ちょっと足を伸ばせば箱根。

どうしよう?かと思いながらも、じいちゃん(私の父親)の長生きのためにも
7年長生き出来る(?)黒玉子を求めて、大湧谷へ向かいました。




2015年の5月に、火山活動の活発化により1年4ヵ月立ち入り禁止になっていた箱根。
その中でも特に火山活動が顕著に現れていた大涌谷地区。
立ち入り規制が一部解除されたのは、2016年の7月です。


大涌谷の有料駐車場のゲートで、係員のオジさんに、
『 玉子茶屋に至る散策路は立ち入り禁止ですよ。』
と言われたけど、今更引き返せないし...............

とりあえず可能な限り、硫黄に匂いを嗅いで、火山の雰囲気を味わい
黒玉子を食べることにいたしましょう。


天気も微妙。
ガスっている上に、霧雨がシトシト。

      20170526大涌谷01


      20170526大涌谷02



自然研究路は立ち入り禁止。

      20170526大涌谷03



ゲートもしっかり閉まってます。

      20170526大涌谷04



ボランティア(?)のガイドさん。

      20170526大涌谷05

なぜか、『 チョイあげ 』と言う犬用のオヤツをポケットに忍ばせている。



それを狙っておねだりする びいすけ 。

      20170526大涌谷06

ほとんどを びいすけ が貰っちゃいました。
ありがとうございました。



自然研究路に行けないんじゃ、あとは黒玉子だけでしょ?

      20170526大涌谷07


駐車場近くの売店にも黒玉子は売っているけれど...............

      20170526大涌谷08

本当は、自然研究路の奥にある玉子茶屋で買いたかったけどなぁ。


以前、来た時には気付かなかったけれど、
『 大涌谷くろたまご館 』なんて施設があって
その入口近くには、こんなモニュメント? 記念碑?

      20170526大涌谷09



まんま、黒玉子だし(笑)。

      20170526大涌谷10



くろたまご館前のキティちゃんと一緒に。
びいすけ と もっちゃん。

      20170526大涌谷11



親子三代(?)の貴重な3ショット。

      20170526大涌谷12

じいちゃん と 父さん と びいすけ 。



本当はバラ売りして欲しいけれど...............

5ヶ入りの黒玉子をお買い上げ〜!

      20170526大涌谷13


      20170526大涌谷14



1ヶ食べれば、7年長生きすると言う黒玉子。(本当かよ?)

      20170526大涌谷15

おいしくいただきました。

1人1ヶ食べ、残りは持ち帰り。
とりあえず、7年長生き出来るんだから良しといたしましょう。


天候も回復しそうもないし、何となく肌寒い。
さっさと駐車場に撤収いたしましょう。

      20170526大涌谷16


とりあえず、黒玉子の効果を期待いたします。

霧雨でほとんど景色を堪能するなんて事は出来なかったけれど、
7年長生き出来るんなら良しといたしましょう。



関連記事
2017/06/04 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit