10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

ふるはうす (2017年5月26日)(神奈川県小田原市) 

5月26日 公休日

**初めにお断り

今回のお店はドッグカフェではありませんが
テラス席ペット同伴可と言うお店なので、
あえてドッグカフェのカテゴリーに区分しました。





個人的な連休。

前日の夜に千葉から車で八王子の実家に移動。

今年の1月に私の父親が緊急入院すると言う事態になり
しばらく、 びいすけ を連れて実家に行くと言う事を控えていました。
幸い、父親も無事回復し、元気になりました。
実家から、 びいすけ を連れて遊びに行くことの許可が出たので
久しぶりに実家に訪れました。

入院した日に交わした約束。
『退院して元気になったら美味い魚でも食べに行こう!』

やっと、その約束が履行出来ることになりました。
とは言え、びいすけ を連れての行動は限られてしまいます。

そんな時、誰かのblogで、テラス席ですがペット同伴で海鮮が楽しめるお店の存在を知り、
やって来たのが...............ふるはうす


小田原の早川漁港の近くと言うことでしたが、
お店の場所をうろ覚えで出かけたものだから、
探し方が悪かったのか?
同じ場所をぐるぐると回ってやっと辿り着けました(笑)


      20170526ふるはうす01


お店の入口にはメニューが張り出されています。

おすすめのランチ。

      20170526ふるはうす02



おすすめランチも良いけれど
今日はレギュラーメニューから選びましょう。

      20170526ふるはうす03



やっぱり定食系かな?

      20170526ふるはうす04



ご飯はシラス御飯にしなくっちゃ。

      20170526ふるはうす05



ペット可のテラス席。
一般の人も利用するから、注意書きは当たり前。

      20170526ふるはうす06

最近、この手のマナーが、守れない飼い主が多いから
ペット可の店が少なくなっちゃうだよなぁ。


当然、無駄吠え禁止。

      20170526ふるはうす15



オーダーを頼んで、配膳されるのを待ちましょう。

      20170526ふるはうす07



『 僕のも頼んでね! 』

      20170526ふるはうす11


ごめんね! わんこ用メニューは無いんだなぁ。

      20170526ふるはうす12





やって来ました。
週末限定10食の刺身定食。

      20170526ふるはうす08



ご飯は、シラス御飯。

      20170526ふるはうす09



びいすけ には、シラスをあげましょう。

      20170526ふるはうす10




テラス席はこんな感じです。

      20170526ふるはうす14
     


平日限定のサービスの食後のコーヒー。

      20170526ふるはうす13


     
美味しくいただきました。

退院から3ヶ月後。
じいちゃんとの約束も果たせて、ホッと一安心です。





関連記事
2017/06/03 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit