09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2017年5月19日)(千葉県印西市) 

5月19日  公休日

気温が28℃ぐらいまで上昇すると言われたこの日。
午前中に、さささぁ〜っとドッグランに行こうと
自宅を9時半過ぎに出て、ドッグランには10時過ぎに到着。


いつもなら、常連さんたちの車が駐車場に停まっているはずが
この日は、1台も車が停まっていない。


ドッグランに入ると、先着のワンちゃんは1頭のみ。


いつものように、 びいすけ はドッグランのフェンス周りの徘徊が始めます。

      20170519北総01



公園の散歩では、こんなに匂い嗅ぎに集中することはないんですが
ドッグランには、他のワンちゃんの匂いが満載。

      20170519北総02



気になる匂いの場所には、マーキング。

      20170519北総03



静止画ては、分かりづらいけれど
なぜか、ドッグランでマーキングした時だけ
地面を蹴る仕草。

普段の散歩のマーキングの時には、そんなことはしないんだけどなぁ。

      20170519北総04




先着のワンちゃんは、ビーグルのレオ君。

      20170519北総05

お会いするのも、超久しぶり。
元気してた?


6歳になるレオ君。

2頭は走り回ることもなく、フェンス周りを徘徊。

      20170519北総06



前を闊歩する びいすけ が、背後のレオ君に気付いたものの
これと言って絡むことは無い。

      20170519北総07



今年8歳になるオッさんビーグルと、6歳になったオッさんビーグル。

      20170519北総08

わんプロでもしてくれればいいのに...............



気ままな びいすけ 。

他のワンちゃんには興味無し。

      20170519北総09

単独行の徘徊は続きます。



ココも気になる匂いのようです。

      20170519北総10



ふと、立ち止まる びいすけ 。

      20170519北総11



出入り口の方を見ると、レオ君が帰るようです。

      20170519北総12



そして、ドッグランには誰もいなくなり
貸し切り状態となります。

      20170519北総13


気ままに徘徊する びいすけ 。
とは言え、陽射しもそれなりに強く、日陰を選んでいる。

      20170519北総14


      20170519北総15


      20170519北総16



しばらくしたら、新たな来場者。

トイプードル系のワンちゃん。

      20170519北総17


      20170519北総18



盛んに びいすけ の匂いを嗅いでいますが
一向に気にしない びいすけ 。

      20170519北総19



彼の胸中は、ドッグランに来てもうすぐ1時間。
すでに帰りたいモードに突入のようです。

      20170519北総20



視線はここにあらず。
びいすけ の視界の先は出入口。

      20170519北総21



帰りたいモードが満ち溢れて来ました。

      20170519北総22



まぁ、1時間近くの滞在ですが
のんびりとドッグラン内を徘徊して
びいすけ の気分転換になってくれれば、それで良い。
とりあえず、良しといたしましょう。




関連記事
2017/05/29 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit