09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン   (2017年5月14日)(千葉県印西市) 

5月14日 公休日

久しぶりの土日の連休でしたが、前日の13日の土曜日。
この日は朝から霧雨。
沖縄地方も梅雨入りしたそうです。

明けて14日。日曜日。
この日も朝から霧雨。
天気予報では関東地方は曇り。
その予報を信じ、ドッグランに行くことにした。

家を出る9時頃は、霧雨も上がっているものの曇り空。
降りそんな雰囲気感じながらも、北総花の丘公園ドッグランに向かいました。

ドッグランには9時半過ぎに到着。
すでにドッグランには7~8頭のワンちゃんが来園。
天気予報を信じて来ている人が多いみたい。
前日の雨で予定が崩れ、チャンスとばかりにドッグランに走らせに来ているのでしょう。

      20170514北総ドッグラン01



肝心の びいすけ は、いつものようにフェンス周りの徘徊。
匂い嗅ぎから始まります。

      20170514北総ドッグラン02


      20170514北総ドッグラン03


      20170514北総ドッグラン04


      20170514北総ドッグラン05


      20170514北総ドッグラン06


      20170514北総ドッグラン07


      20170514北総ドッグラン08



単独で徘徊する びいすけ の後ろを、
何度かお会いしているノアくんが寄って来ます。

      20170514北総ドッグラン09

元々、ノア君とは相性が良い。
何度かわんプロ相手になってもらったこともある。


ノア君に会うのも久しぶり。
記憶に間違いがなければ、ノア君も びいすけ を気にいってくれていた筈。

しきりに びいすけ のお尻の匂いを嗅いでいます。

      20170514北総ドッグラン10

びいすけ は気にせず、マーキング。


しばらく2頭の徘徊が続きます。

      20170514北総ドッグラン11



びいすけ も時折、ノア君の匂いをチェック。

      20170514北総ドッグラン12



お互いに匂いを確認し合って満足したのか?

      20170514北総ドッグラン13



再び徘徊を始める びいすけ 。

      20170514北総ドッグラン14



ドッグラン内を徘徊する びいすけ の後を ノア君とさらに1頭が付いて回ります。

      20170514北総ドッグラン15



いつの間にか びいすけ の徘徊に連なるワンちゃんは芝犬系のワンちゃん。
確か、女の仔だと思ったけれど自信は無い。
とにかく、お初になると思う。

      20170514北総ドッグラン16



どうやら、この仔も びいすけ の事が気になるようです。

      20170514北総ドッグラン17



いつの間にか2頭になっている。

      20170514北総ドッグラン18



そして、寄り添うように2頭でドッグラン内を徘徊。

      20170514北総ドッグラン19


      20170514北総ドッグラン20



なぜかお似合いのカップル?

      20170514北総ドッグラン21


 
何となくツボにハマっていると言うか
絵になる2頭。

     20170514北総ドッグラン22



再び、単独行動になったかと思いきや...............

      20170514北総ドッグラン23



再びノア君、急接近。
そいて、いきなりのわんプロが始まります。

      20170514北総ドッグラン24



過去、何度かこんな形でノア君と遊んでもらったから
今日もいっぱい遊んでもらいなさい。

      20170514北総ドッグラン25


ついつい、ニヤニヤしながら2頭を見守る飼い主です。

      20170514北総ドッグラン26


      20170514北総ドッグラン27


      20170514北総ドッグラン28


      20170514北総ドッグラン29


      20170514北総ドッグラン30


      20170514北総ドッグラン31


      20170514北総ドッグラン32

じゃれあう2頭の姿の見て、ドッグランではこうやって遊ばなきゃ!
改めて、そんなことを思ったりして................



しばらくして、ノア君が帰っちゃうと
新たな遊び相手を探してくれればいいんですが.............

なかなか びいすけ が気に入るお相手はいないようです。

      20170514北総ドッグラン33



このワンちゃんとも何度かお会いすれば、遊ぶようになるのだろうか?

      20170514北総ドッグラン34



再び、徘徊を始める びいすけ 。

      20170514北総ドッグラン35


      20170514北総ドッグラン36


      20170514北総ドッグラン37




飽きてきたのか?
いつしか、ドッグランの芝生(?)に座り込んだ びいすけ 。

      20170514北総ドッグラン38



ドッグランに来て、まだ1時間も立っていないけれど
どうやら帰りたいモードに突入したようです。

40分弱じゃ駐車場代(300円)の元が取れないよ~.......などとケチくさいことは考えずに
今日はノア君と暫しの時間遊べたから、良しといたしましょう。




関連記事
2017/05/25 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit