06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

爪切り、肛門腺絞り、&エトセトラ(2017年5月5日) 

5月5日  公休日

世間ではGW真っ盛り。

商業施設に勤務していると、GWなんかは自分の休日とは関係ないから
特にGWって感覚はない。
とは言え、5月5日の祝日。
私も公休日でありました。


最近、疲れが取れないのか?
はたまた、前日の夜更かし(撮り溜めたドラマの一気鑑賞)の影響か?
はたまた、朝5時の散歩が辛いのか?

散歩の後の二度寝がやめられず
気が着く(目が醒めると)お昼過ぎってパターンが多い。

この日も、前日にダック家から、北総のドッグランに誘われていたんだけど
結局、お断りをさせてもらいました。


とは言え、 びいすけ の爪切り、肛門腺絞りを17時に予約していたので
こちらはパス出来ません。

と言うことで、 びいすけ の爪切り、肛門腺絞りに行って来ました。



向かった先は、カインズホーム佐倉店。


カインズホームのペット用買物カートに乗ってご機嫌な びいすけ 。

      20170505爪切り01



カインズホーム内のペットショップに到着。

      20170505爪切り02



知る人ぞ知る5点セット。
爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、肉球マッサージ、デンタルケア。
この5点で税込1000円。(但し、完全予約制)

      20170505爪切り03


予約の時間が来たから、 びいすけ を預けて
カインズホームのレジまで猛ダッシュ。
会計を済ませ、ペットコーナーまで戻ると、
びいすけ は、爪切りの真っ最中。

      20170505爪切り05



寝ている時に肉球を触ると
ムクッと起きて、むきっ歯顔をするから
爪切りの時に暴れるかと思いきや、意外に大人しい。

      20170505爪切り06



トリマーのお姉さんに身を任せている?(笑)

      20170505爪切り07


      20170505爪切り08


      20170505爪切り09


      20170505爪切り10




爪切りも終わって、今度は耳掃除。

      20170505爪切り11


最低でも週1回、薬品で耳掃除(耳洗浄)しているから
特に問題は無いでしょう。

      20170505爪切り12



続いてデンタルケア。

      20170505爪切り13


      20170505爪切り14




いつの間にか、二人体制肉球なったかと思ったら
肛門腺絞りに突入ですね。

      20170505爪切り15


      20170505爪切り16



肛門腺絞りが終わったら、肉球マッサージ。

      20170505爪切り17


      20170505爪切り18


5点セット、無事終了。

びいすけ も、さっぱりしたかな?


今回もお世話になりました。
またよろしくお願いします。






関連記事
2017/05/10 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit