10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

びいすけと買い物@ジョイフル本田千葉ニュータウン店 (2017年4月25日)(千葉県印西市) 

4月25日 公休日

この日は、朝9時の開店時間を待ってジョイフル本田千葉ニュータウン店の車検タイヤセンターへ電話。

愛車(『びいすけ2号』から『父さん号』へ改称)のタイヤの履き替えをしようと思った。
電話で予約をしようと思ったら、連休明けまで予約がいっぱいらしい。
連休で遠出をする人たちが、冬タイヤから夏タイヤに履き替えるので
予約がいっぱいになっているらしい。

えっ! 連休明けまでスタッドレス?

お店の人と電話で話していたら、当日枠もあるらしい。
ただ、電話受付はNG。
あくまでも、窓口で受付をして順番待ちらしい。
要は飛行機のキャンセル待ちと同じ感じ?
ただ、受付しても数時間は待つことになるらしい?

慌てて着替えて、夏タイヤを車に積み込み自宅を出て
ジョイフル本田千葉ニュータウン店に向かいます。
10時過ぎに受付をして、14時15分からの作業に入れて貰える事になりました。

さて、14時15分までの約4時間。どうやって時間を過ごすか?

北総のドッグランに行き、成田の浅間池に行き、
30分早いけど、13時45分にジョイフル本田千葉ニュータウン店車検タイヤセンターに戻って来ました。

      20170425ジョイフル01



東京都内では、夏日が続いていた頃ですが、
まだまだタイヤはスタッドレス。

      20170425ジョイフル02

言い訳になっちゃうけど...............

3月末に千葉では雪が降ったんだよ。



早めに車を預け、 びいすけ とジョイフル本田でお買い物。
2階のジョイフル2へと向かいます。

      20170425ジョイフル03


      20170425ジョイフル04



目的は革細工用品売り場。

      20170425ジョイフル05


      20170425ジョイフル06

稀に、革バンド(革レース)の処分品が出るから
たまには売り場をチェックしないとね。

      20170425ジョイフル07



20mm幅の黒の革レースがありました。

      20170425ジョイフル08

まともに買えば2000円〜3000円するものが
税込734円。
迷わずカートに入れました。



黒い革用のトコノール。

      20170425ジョイフル09

こちらもカートに入れてレジに向かいましょう。


とは言いながらも、まだまだ時間はあるから
ジョイフル本田の店内を探索(笑)。

      20170425ジョイフル10


      20170425ジョイフル11



ほどなくして、車検タイヤセンターから携帯への連絡がありました。

無事、タイヤ交換も終了です。

      20170425ジョイフル12


      20170425ジョイフル13



純正の夏タイヤに履き替えたから
これでちょっぴり飛ばせます。

春になって行楽の季節も到来。

ねぇ、 びいすけ 。
どこに遠出しようか?




関連記事
2017/05/07 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit