08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン   (2017年4月25日)(千葉県印西市) 

4月25日 公休日

個人的な連休2日目。

連休初日の前日は、ウダウダと過ごし
さすがに2日続けて、ウダウダって言う訳には行かないので、
今日は びいすけ孝行の日。

本来は、別な目的で自宅を出たのですが
あらかじめ数時間待ちになりそうなのは分かっていたから
時間調整も兼ねて、北総花の丘公園ドッグランに向かいました。

ドッグランには10時半過ぎに到着。


昨日の月曜日は、ドッグランは休みだったから
この時間帯だから、いつもの常連さんたちが居るのかと思いきや
中・大型犬エリアには、お初のワンちゃん1頭のみ。

すごく元気な1歳半の女の子ですが、
びいすけ はいつものように、マイペース。
お得意の単独行動。
ドッグランのフェンス沿いに匂い嗅ぎの徘徊。

      20170425北総01


      20170425北総02



気になる匂いがあれば、マーキング。

      20170425北総03



先着のワンちゃんは、びいすけ の匂いが気になるのか?
次第に びいすけ に近寄って来ます。

      20170425北総04



びいすけ の背後に回り、一緒に匂い嗅ぎ。

      20170425北総05



でも、やっぱり びいすけ が気になるようで
びいすけ の気を引こうとしているのかな?

      20170425北総06



マイペースな びいすけ は、気にせずラン内を徘徊。

      20170425北総07



びいすけ が匂い嗅ぎ匂い夢中になる場所は
他のワンちゃんも気になるのか?
一緒になって匂い嗅ぎ。

      20170425北総08


      20170425北総09




目敏く、飼い主さんを見つけて近寄り
膝下に擦り寄り、ご機嫌を伺う びいすけ 。

      20170425北総10

多分、『可愛い』とか『お利口さん』と言った言葉を掛けて貰おうなんて
企んでいるんじゃないかな? (笑)



再び、単独にてドッグラン内の徘徊です。

      20170425北総11


      20170425北総12


      20170425北総13


      20170425北総14



たまには、びいすけ に声を掛けてみましょう。

名前をよんでも、こっちに来ないから
『オヤツあげるから、こっちにおいで〜!』

『オヤツ』と言う言葉に反応する びいすけ 。

      20170425北総15


緩やかなピッチで近付いて来ます。

      20170425北総16



古タイヤの前に移動し びいすけ を待ちます。

      20170425北総17



古タイヤの匂いを嗅いで...............

      20170425北総18

どうしたら、オヤツが貰えるか?

びいすけ なりに考えたんでしょう。


その結果がこちら。

      20170425北総19

ぽぉ〜んと軽くジャンプして、タイヤの上でポーズ。

『しょうがないなぁ!』と思いながらも見つからないように
そっとポケットからあげちゃいます。




もう1回チャレンジ!


なんて思っていたら、ワンちゃんが寄って来て...............

      20170425北総20



『待て』の状態だけど、気が散ってよそ見。
気合いが入ってない?

      20170425北総21



そして、いきなりの『伏せ』。

      20170425北総22

お父さん、『伏せ』しろとは言ってないよ。



こちらの様子を伺っています。

      20170425北総23

実は、この時、新たな来場者。
どうやら、入口の方向が気になるようです。



入口の方に移動して、再び『伏せ』状態。

      20170425北総24



新たに来場したワンちゃんをロックオン?

      20170425北総25



ゴールデンのワンちゃんが近寄って来たら...............

      20170425北総26

びいすけ は、速攻ダッシュで逃げちゃいました(笑)。

実は、ゴールデンのワンちゃんと絡むのを期待していたんだけどなぁ。




何だかんだと言いながらも、ドッグランに来て早、1時間。

      20170425北総27



そろそろ、 びいすけ も帰りたいモードに突入か?

      20170425北総28



ドッグラン内も、先ほど来場したゴールデンのワンちゃんしか居ないし
まあ、一緒に遊ぶような雰囲気の欠片もなさそうだから
ドッグランを後にすることに...............


千葉ニュータウンのジョイフル本田に14時15分に予約をしてあるから
あと3時間近くどうしょう?


近場でも散策しようかな...............?




関連記事
2017/05/05 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit