04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

今週は、コレ!    《 TUDOR PRINCE OYSTERDATE 》    (2017年4月17日) 

4月17日

基本的に毎週土日が休みというわけでは無いので
曜日感覚が無くなりつつある生活をしています。
テレビの番組で今日は○曜日って分かったりしています。

そんな訳で、個人的に1週間の始まりを勝手に月曜日と決め、
気分を変えるために、今月から毎週、腕時計を付け変えることにしました。



今週の腕時計はこちら。

      20170417tudor01



TUDOR PRINCE OYSTERDATE

      20170417tudor02


      20170417tudor03


      20170417tudor04


20年ほど前に、旅行した香港で中古で購入したモノ。
確か、日本円で5万円ぐらいだったはず。
おそらく、1970年代の代物。

香港がまだ中国に変換される前で、
香港の街並みでTUDORの看板をかなり目にしました。

元々は、ROLEXのディフュージョンブランドとして生まれたTUDOR。
ROLEXの弟分として親しまれていた腕時計ブランドです。
かつてROLEXの本社は英国にありました。
その英国に長い間統治されていた香港。


そしてその香港から、ちょっとした縁で
私の腕で時を刻むことになった1本の腕時計。

      20170417tudor05


      20170417tudor06

実は、かなりのお気に入りで
この10年間で一番長い時間時を刻んだ、私の腕のお供です。


さあ、今週も頑張りましょう!




関連記事
2017/05/01 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit