06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2017年3月20日)(千葉県印西市) 

3月20日  公休日

個人的な連休初日。
世の中では、3連休の最終日。
行楽地も混みそうだし、道路の渋滞も考えられる。
こんな時は、遠出をせずに近場で過ごすのに限ります。

祝日だから、月曜日休園に北総のドッグランも
明日と振替で開園します。
最近は、日曜日が公休日に当たらないので
久しく日・祝日のドッグランもご無沙汰です。

たまには、祝日のドッグランも良いんじゃない?

と、言うことで 北総花の丘公園ドッグラン に出かけました。



ドッグランには、13時過ぎに到着。
ちょうど、午前中に来ていた人は帰った後のようで
中・大型犬エリアには、誰もいない。

      20170320北総01


まあ、先着者(犬)が居ようが、居まいが気にしない びいすけ 。

いつものように、フェンス周りを徘徊。

      20170320北総02



匂いを嗅いでいるから、安心していたら...............

      20170320北総03



いきなり、このポーズ。

      20170320北総04

ついさっき、駐車場からドッグランに向かう途中で
いっぱい出したはず。

ビニール袋を持ってダッシュしました。


サッパリした びいすけ 。
再び、フェンス周りを徘徊です。

      20170320北総05


      20170320北総06



気になる匂いにはマーキング。

      20170320北総07



フェンス周りの徘徊が済むと、ドッグラン内の徘徊。

      20170320北総08



この頃になると、ポツリ、ポツリと中・大型犬エリアにも
ワンちゃんたちがやって来ます。



びいすけ が1頭のワンちゃんに近寄って行きます。
珍しい行動です。

      20170320北総09



シベリアンハスキーの4歳の女の仔。

      20170320北総10

名前は聞いたけど、忘れちゃいました。


体格差があるけど、なぜかこの仔の匂いが気になる びいすけ 。

      20170320北総11



なかなか、離れようとはしません。

      20170320北総12



睨み合うわけじゃありませんが、
見つめ合う2頭(?)。

      20170320北総13



珍しく びいすけ が誘っているように見えますが...............

      20170320北総14

なかなか、うまいこと絡み合いません。





でも、離れないと言うことは、
ハスキーちゃんも嫌がっていないと言うことでしょう。

      20170320北総15



まあ、どちらかと言うと びいすけ があとに付いて回っているようですが...............。

      20170320北総16




しばらくすると、場所を移動した2頭。

体格差があるから、なかなか難しいけど
ハスキーちゃんに挑む びいすけ 。

      20170320北総17


立ち上がってはいるものの、がっぷり組み合うこともなく
ワンプロには発展しません。

      20170320北総18



でも、よそのワンちゃんにこうやって立ち上がる姿を最近見せていないので
こんな姿をみると、ついつい『びいすけ! 頑張れ!』と心の中で応援してしまいます。

      20170320北総19



時は流れ...............

ドッグラン内を徘徊していた びいすけ が
入口方向へと軽快な足取りで移動します。

      20170320北総20



入口には、新たな来場者。

      20170320北総21

この日、初めて会った2歳のビーグル(オス)のチャーリー組んと
並んで入口でお出迎え?



さらに、しばらくすると、ダックが現れました。

      20170320北総22



実は、先日頂いた びいすけ の服 をちょっぴり手直しをお願いしたものだから
手直しの出来上がりを北総のドッグランまで届けに来てくれました。

改めての試着です。

      20170320北総23



やっぱり、素晴らしい。

      20170320北総24


      20170320北総25


ドッグランで着てて、汚されたら大変だから
慌てて脱ぎました。(笑)


いつか、こう言ったロンパースタイプの服にもチャレンジしたい。
先日、型紙を購入したけれど、今の私の技量では恐れ多くて
なかなか開封する勇気がありません(笑)。








関連記事
2017/04/15 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit