10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

今日の寝顔   (2017年3月16日) 

3月16日  公休日

休みの日の午後。


北総のドッグランから戻り、ひと息つきながらTVを見ていました。
録り溜めしたドラマを観ていると、微かな鼾が聞こえて来ました。

ソファの上で びいすけ が昼寝をしています。

      20170316寝顔01


      20170316寝顔02


そっとカメラを取り出し、寝顔を一枚、そしてもう一枚。


シャッター音で目を覚ましたのか?

      20170316寝顔03

でも虚ろな眼差し。


静かに見守っていると、やがて何事もなかったかのように
深い(?)眠りに入っていったようです。

      20170316寝顔04



再び、シャッター音で、一瞬目を開けますが
本当に一瞬の出来事。

      20170316寝顔05



ひょっとしたら、『もう、勝手に写真でも撮って下さい。』
とでも言いたいのか?(笑)

      20170316寝顔06


睡魔には勝てず、薄眼をしているのか?

      20170316寝顔07


はたまた、本当に寝ているのか?

寝ているのなら、起こすのもかわいそう。
7歳の びいすけ 。
もう、シニア犬。

寝るのも仕事(?)のうち。
父さんはお前を置いて、外には出ないから
ゆっくり寝ていなさいね。






関連記事
2017/04/13 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit