08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

ばんや (2017年3月9日)(千葉県安房郡鋸南町) 

3月9日 公休日

この日は、房総半島の南側である南房総市に出かけました。


朝早くから動いていた割には、お昼を食べていなかった。
コンビニおにぎりで済ませようかとも思ったけれど、
せっかく海の近くに来ているんだから、
こちらのお店に立ち寄りましょう。

      20170309 ばんや01


時刻は16時過ぎ。
遅めの昼ご飯と言うか、早めの晩ご飯。

      20170309 ばんや02


残念ながら、ペットNGなので、 びいすけ には車で留守番してもらいます。


日曜日のお昼ともなれば、人が一杯なお店ですが
平日の16時過ぎ。
さほど混んでいません。

      20170309 ばんや03


営業時間が17時までだから、既に売り切れになっているメニューもある。

      20170309 ばんや04



何にしようかな?

      20170309 ばんや05



コスパを考えたら、『イカのかき揚げ』かな?

      20170309 ばんや06

単品メニューに250円プラスすれば、定食に出来ます。


案内されたテーブルでオーダーを専用用紙に記入します。

      20170309 ばんや07

イカかき揚げを定食でオーダーしました。



待つこと約10分。

イカかき揚げ定食が運ばれて来ました。

      20170309 ばんや08

かき揚げのボリュームが凄い。

たいがいの人は、このかき揚げの量を見て、びっくりします(笑)。

      20170309 ばんや09

かき揚げが4枚。


単品のかき揚げが600円
定食セットが250円
合計 850円 (税込910円)

      20170309 ばんや10

コスパ最高!


食べきれないので、かき揚げを2個、パックに入れてお持ち帰り。

      20170309 ばんや11

パックは1個10円で別売り。



お腹も満たされ、急いで びいすけ の元へ戻ります。

      20170309 ばんや12


車に戻ると、『車から出せ〜!』とばかりに激吠えする びいすけ 。


まだまだ佐倉に帰り着くには時間が掛かるから
保田漁港を散策しながら、オシッコタイムといたしましょう。

      20170309 ばんや13


      20170309 ばんや14


      20170309 ばんや15



陽が長くなったとは言え、17時近くになれば西陽がキツくなって来ます。
本当は東京湾と夕陽と洒落込みたかったんですが、帰りも遅くなるから
このまま真っ直ぐ帰ります。

この日も房総半島を満喫した1日でした...............。




関連記事
2017/04/08 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit