03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

竹岡海岸   (2017年3月9日)(千葉県富津市) 

3月9日 公休日

この日は、房総半島の南房総市に出かけました。

南房総市に向かう途中に立ち寄った、富津市の黄金井戸。
その黄金井戸から国道127号線を挟んだ反対側は海。

地区的に言えば、富津市竹岡だから、竹岡海岸になるのでしょうか?

東京湾越しに見える富士山をもっと見ようと
海岸へと向かいました。

とは言え、黄金井戸の前にあるのは、富津市の天羽漁協。
漁協の裏手は漁港になっていて、こちらに水揚げされているみたい。

漁協の裏手を周り、民家の間を抜けて、海辺へと向かいます。

やがて、ちょっとした岩場になります。

      20170309竹岡海岸01


晴れてはいるものの、少しづつ霞が掛かってきたようです。

肉眼では、うっすらと富士山が見えますが
カメラのレンズ越しだと、はっきり見えない。

      20170309竹岡海岸02


何と無く、ぼやけている富士山。

びいすけ の背後に富士山がうっすらと見えるのですが
レンズを通すと、ピント(焦点)が びいすけ に合っているから
どうしても、富士山がボヤけてしまいます。

      20170309竹岡海岸03


      20170309竹岡海岸04


      20170309竹岡海岸05


何と無く富士山が在るように見えるけど
無いようにも見える。

やっぱり相性なのか?

もう少し朝早い時間帯ならば、ハッキリとレンズ越しでも
富士山が確認出来るのだろうか?

まだまだ、富士山との相性は良くないみたいです...............(笑)。





関連記事
2017/04/01 Sat. 16:16 | trackback: -- | 本文: -- | edit