10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

爪切り、肛門腺絞り、ETC................ (2017年3月4日) 

3月4日 公休日

北総花の丘公園ドッグランの帰り道。
いつもなら、まっすぐ自宅に戻るのですが
今日はちょっぴり寄り道。

いつも、予定の無い休みの当日の朝に電話して予約を取るのですが
最近は、タイミングが悪く、電話をしても空きがない。
この日も、半分あきらめ状態で電話をしたら
14時半からなら予約可と言うことで、予約を取り
びいすけ の爪切り、肛門腺絞り、その他に行って来ました。



完全予約制の5点セット。
爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、肉球ケア、デンタルケア
この5点で1000円。

      20170304爪切り01



予約時間よりちょっと前に来ちゃったのと
その前のトリミングのワンちゃんに時間が掛かっているみたいで
しばし、ケージの中で待機する びいすけ 。

      20170304爪切り02

この間に、カインズホームのレジに支払いに行くんだけど
意外にもレジが並んでいる。


戻ってみると、既に びいすけ の施術始まっていました。

      20170304爪切り03



脚を持ち上げている所を見ると、どうやら爪切りの最中みたいです。

      20170304爪切り04


私と目が合うと、興奮して暴れたりしたら大変だから
商品棚の陰から様子を伺いますが、
それでもなぜか びいすけ と目が合ったりします。

      20170304爪切り05



彼なりに、こっちを気にしてキョロキョロしているんでしょう。

      20170304爪切り06


      20170304爪切り07



元々はそんなに暴れたり、吠えたりはしないから
トリマーさんに預けても心配は無いんだけど
今日は他のワンちゃんも居るからね。

たまには、顔が見える位置にワザと移動して
安心させなきゃいけないし。

      20170304爪切り08


      20170304爪切り09



大人しく、トリマーさんに身を任せているようです。

      20170304爪切り10



尻尾を持っていると言うことは...............

肛門線絞りの最中のようですね。

      20170304爪切り11


      20170304爪切り12



肛門線絞りぐらい、本当は『自分で出来なきゃっ!』って言われたこともあるけれど
正直、1回もやった事がない。

爪切りは、何回かやった事はあるけれど
一度、夜に爪切りをしていたら切り過ぎて血が止まらなくなって
焦ったことがあって、対処の仕方をネットで調べ
小麦粉を塗って止血したこともあって、
それから爪切りをすると言う行為は封印しました。

      20170304爪切り13


      20170304爪切り14


      20170304爪切り15


肛門線絞りも無事終わり、別な商品棚の方へ移動していたら
店内カートに乗った びいすけ をトリマーさんが連れて来ました。

今回も大人しく、爪切り、肛門腺絞り、その他が出来たようです。








関連記事
2017/03/31 Fri. 15:15 | trackback: -- | 本文: -- | edit