06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2017年3月4日)(千葉県印西市) 

3月4日 公休日

2月の下旬に北総花の丘公園の管理事務所から封書が届きました。
役所関係の年度は3月まで。
すなわち、来年度(4月1日以降)の北総花の丘公園ドッグランの
利用証の更新時期になりました。

4月になってからの更新だと、新年度の狂犬病予防接種済み証が必要になるし、
3月の土日ならば、ドッグランのあるエリアの事務所で更新手続きが出来る。
今日は、土曜日。

いつ更新するの?

今日でしょう!

と言うわけで、更新手続きを兼ねて、北総花の丘公園ドッグランに行って来ました。


11時過ぎにドッグランのあるEエリアに到着。
すぐさま管理事務所にて、更新手続き。
無事、新しい利用証をゲット。

      20170304北総01



考え方が同じ人が多いのか?
はたまた単なる土曜日だからなのか?
久々に他のワンちゃんのいるドッグラン。

後から入場した びいすけ の匂いを嗅ぎに来るワンちゃんもいるけど
そんなの関係ない!

      20170304北総02


気ままに匂い嗅ぎ、そしてマーキングと、
いつもの行動の びいすけ 。

      20170304北総03


      20170304北総04


まあ、何を考えているのかわからないけれど、
4〜5頭のワンちゃんが居ても、興味を示さない びいすけ 。
例のごとく、単独でドッグラン内を徘徊。

      20170304北総05


      20170304北総06


      20170304北総07



それでも、 びいすけ のことを気にかけてくれるワンちゃんも居たりして。

この柴犬くんもその1頭。

      20170304北総08


びいすけ の匂いが気に入ったのか?
寄ってくれるんだけど、その先がない。

      20170304北総09

以前なら、柴犬とはワンプロに発展するケースが多かったんだけど、
最近はさっぱりご無沙汰。


他のワンちゃんたちも近寄ってくれるんだけど
びいすけ にはその気がないみたい。

      20170304北総10



結局は、再びの単独行動。

      20170304北総11


      20170304北総12


      20170304北総13



そして、お初の方だろうが構わない。
女性の飼い主さんに寄り添い、可愛い子を装います。

      20170304北総14


まあ、犬好きな飼い主さんからしてみれば
自分に寄り添って来てくれるワンちゃんは可愛いからね。
そう言った意味では、意外に びいすけ は世渡り上手かもしれません。

      20170304北総15



次はどこの飼い主さんに甘えようか?
物色でもしているのかな?(笑)

      20170304北総16



次に寄って行ったのは、1歳のビーグルの女の仔の飼い主さん。

でも、ビーグルの女の仔に『遊ぼう!』と誘われています。

      20170304北総17



1歳のお嬢さんに誘われている7歳のおじさん。
普通だったら若い仔に誘われてたら喜ぶ筈なのに
なぜか当惑顔の びいすけ 。

      20170304北総18



いつしか、先ほどの柴犬くんも戻ってきたりして。

      20170304北総19


      20170304北総20



柴犬くんの元に、黒柴くんや黒ラブくんも寄って来たりしますが
びいすけ は我関せず、横目で眺めるだけ。

      20170304北総21



そうこうしている内に、びいすけ の『帰りたいモード』のスイッチが入ったようです。

      20170304北総22

考えたら、ドッグランに来て、そろそろ1時間。
まあ、ドッグランで走るのが(走らせるのが)目的じゃないし、
(走れば走ったで嬉しいことではあるけれど)
今日は、ドッグランの利用証の更新手続きが最たる目的だから
気の向くまま徘徊したから良しといたしましょう。












関連記事
2017/03/31 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit