03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

本日の朝食(?)  趣味のひもの 魚水  (2017年2月27日)(千葉県鴨川市) 

2月27日 公休日

この日は、勝浦・鴨川方面へ出かけました。

勝浦から曇り空を睨めっこしながら、国道128号線を鴨川方面へと走ります。


道の駅を探していたら、干物のお土産屋さんに『づけ丼 600円』なんて看板が見えた。
思わず、左ウインカー。
駐車場に車を入れると、視界に入るのはテラス席。

ここは鴨川市。国道128号線沿いにある 趣味の干物 魚水

      20170227魚水01


ここなら、犬連れでも大丈夫そう。

一応、確認してみます。


テラス席ならワンコOKです。

      20170227魚水02


      20170227魚水03
      



お店の入り口に貼られていた食事のメニュー。

      20170227魚水04

それなりに種類があって悩みますが、
チョイスしたのは、『とろサバ定食』。800円也(税別)。


しばらく待つと、『とろサバ定食』が運ばれて来ます。

      20170227魚水05

一目見て、びっくり。
サバの大きいこと。

一口食べてみて、脂が乗って旨し!!

サバも大きくて、食べ応えあり。
(男性には、サバの大きさから推すると、ご飯の量が少ないかも?)



テーブルの下から視線を感じます(笑)。


大丈夫。お前にもあげるから安心して。

      20170227魚水06



アジは食べないけれど、なぜかサバは食べる びいすけ 。

      20170227魚水07

特に皮が好きだから、皮を中心にあげましょう。
(決して身の部分をケチってあげない訳ではありません)




結構食べ応えのあった『とろサバ定食』。
普段は朝ご飯は食べない生活をしているけれど
こんな朝ご飯だったら、アリだな。

犬連れOKの新しいお店を開拓出来たようで
こちら方面に来る楽しみが一つ増えました。






関連記事
2017/03/25 Sat. 15:15 | trackback: -- | 本文: -- | edit