06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

ばんや    (2017年2月22日)(千葉県山武郡九十九里町) 

2月22日 公休日

個人的な連休の2日目。

この日は、数日前からダック家と九十九里の方へ遊びに行く約束をしていました。

九十九里と言えば、海。
海と言えば魚。

せっかく九十九里に行くんだから、新鮮な魚を食べましょう。
と言うことで、向かった先は...............ばんや

『ばんや』に来るのも2年ぶりぐらいになるんだろうか?
九十九里でも犬連れで食事が楽しめる数少ないお店の一つです。

      20170222ばんや01


昔は、ただの『ばんや』でしたが、
今は、『漁師がやっている本物の店 ばんや』と看板にでかでかと書いてあります。

      20170222ばんや02



『ばんや』を知ったのは10年ほど前。
その当時は、ばんや と言えば、鋸南町の保田漁港にある『ばんや』の方が
テレビで取り上げられたりして、どちらかと言うとメジャーでした。
その頃は、まだ びいすけ を迎え入れていませんでしたが
たまたま九十九里に犬連れの友人と遊びに行った時に
店の入り口(テラス席?)だったら犬連れOKと言うことで、
友人共々、かなり気に入りました。

時代はネット時代になり、食べログとかクチコミで広まったからでしょうか?
お客さんも増え、2年前辺りから、土日は犬連れNGになりました。

今回、約2年ぶりに訪れると、母屋は犬連れNG。
駐車場の一角にあるバーベキュー小屋ならOKとの事でした。

      20170222ばんや03


とりあえず、『ばんや』でご飯が食べられるなら、小屋でも良い。

メニューを見て、何にしましょうか...............?

      20170222ばんや04


      20170222ばんや05



悩んだ末に頼んだのは、『日替わり 刺し身3点盛り定食』 1280円也。

      20170222ばんや06



まぐろ、さわら、スズキの刺し身が旨し。

      20170222ばんや07


久しぶりに『ばんや』の刺し身定食を満喫しました。


しかしながら、犬連れには段々と敷居が高くなっています。
お客さんが増えたことで、いろんな方が訪れます。
世の中には犬が苦手な人もいます。
ひょっとしたら、そういった方の通報かもしれませんが、
テラス席に犬を入れることが、保健所から指導を受けたらしいです。


また一つ、びいすけ と一緒に行けるお店が無くなりそうです...............。




関連記事
2017/03/21 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit