03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 (2017年2月16日)(千葉県印西市) 

2月16日  公休日

この日は、ジョイフル本田の車検タイヤセンターにオイル交換に出かけました。

15時半に予約を入れていたけれど、15時ちょっと前に到着してしまい、
早めに車を預けて、時間を潰すことにしました。

      20170216クーロンヌ01



ジョイフル本田で買い物をしていても良いけれど
16時までの1時間は、ちと長い。

そんな訳で、ジョイフル本田の敷地内にある、Boulangerie クーロンヌ に立ち寄りました。

      20170216クーロンヌ02



クーロンヌと言えば、爆弾コロッケバーガーですが、
本日は趣向を変えて、フィッシュバーガー。

      20170216クーロンヌ03

びいすけ 用の、ワンちゃん用パンも忘れません。


ドリンクは寒空の下、アイスコーヒー(笑)。

      20170216クーロンヌ04

季節感がないのか?
真冬でもアイスコーヒー飲んでます(笑)。


フィッシュバーガーも旨し!
あっと言う間に完食。


びいすけ の視線を感じたので、ワンちゃん用パンをあげましょう。

      20170216クーロンヌ05


小さく千切って、
はいどうぞ!

      20170216クーロンヌ06


      20170216クーロンヌ08



お代わりもどうぞ!

      20170216クーロンヌ09


      20170216クーロンヌ10



小腹も満たしたことだから、小さいながらもドッグランが併設されているから
びいすけ を徘徊させましょう。

      20170216クーロンヌ11


この時、ドッグラン内には黒いフレンチブルの1頭のみ。

      20170216クーロンヌ12



黒フレブルちゃん、めざとく びいすけ を見つけて寄ってきます。

      20170216クーロンヌ14


びいすけ の匂いをチェックして...............

      20170216クーロンヌ13

びいすけ も匂いをチェックすれば良いのに、どうやらその気無し。
      

黒フレブルちゃんは、びいすけ を誘ってくれていますが
当の びいすけ は一人気ままに徘徊がしたいようです。

びいすけ の後ろを付いて周りますが、気ままな びいすけ 。

      20170216クーロンヌ15


      20170216クーロンヌ16


      20170216クーロンヌ17


やがて、黒フレブルちゃんもドッグランをあとにして
ドッグランには、びいすけ一人(1頭)。

好きなだけ匂いを嗅いで、
好きなだけ徘徊してください。

      20170216クーロンヌ18


      20170216クーロンヌ19


      20170216クーロンヌ20


気ままに徘徊する びいすけ 。

      20170216クーロンヌ21


      20170216クーロンヌ22


      20170216クーロンヌ23



まぁ、ドッグランに来ても、ほとんどが匂い嗅ぎとマーキングだから
連れてくる方は楽と言えば楽だけど...............

面白みは欠けますね。

      20170216クーロンヌ24


      20170216クーロンヌ25


何だ、かんだと言いながらも時刻は、もうすぐ16時。
そろそろオイル交換も終わっていることでしょう。

『 びいすけ〜! 帰るよぉ。』の声に反応する びいすけ 。

      20170216クーロンヌ26


オイル交換の終わった車に乗り込み、地元から3駅先のミシン屋さんに
壊れてしまったミシンを持ち込み、修理を依頼。
修理代金が14000円ちょっと。
『高いなぁ〜』と思いながらも修理を依頼。

ミシンの調子が悪くて、しばらく犬服作りは中断していたけれど
そろそろ復活しましょうか...............。

そんなことを思いながら、単発の休日は過ぎ去って行くのでありました...............。




関連記事
2017/03/16 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit