04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン (2017年2月8日)(千葉県印西市) 

2月8日 公休日

個人的な3連休の最終日。


さすがに3連チャンで遠くに出かけるのは気が引けたので
午前中に軽く、北総花の丘公園に出かけました。

と言えば聞こえが良いのですが...............

朝の5時に、 びいすけ のウンチ散歩を済ませると
帰って来てからは、大きな顔をして二度寝。
目が覚めたら、10時。
さて、どうしよう?

まあ、ここは軽くドッグランに連れて行って
小一時間、ドッグラン内を徘徊させれば
びいすけ も、とりあえずは満足でしょう。

と言うのが本当の話(笑)。



11時過ぎにドッグランに到着。

誰も居ません。
中・大型犬エリアのみならず、小型犬エリアにも誰も居ない。

まぁ、他のワンコが居ようが居まいが関係ない びいすけ 。
いつものようにフェンス周りの徘徊です。

      20170208北総01


匂いを嗅いで...............

      20170208北総02


気になる場所にはマーキング。
そして、マーキング後の後ろ足での土掘り(土掛け?)。

      20170208北総03




フェンス周りの匂い嗅ぎに満足したのか?
今度はドッグラン内を徘徊する びいすけ 。

      20170208北総04


      20170208北総05


      20170208北総06



タイヤに近づいて行きます。

      20170208北総07



『 びいすけ! ジャンプ!!』の掛け声で、タイヤに飛び乗ります。

      20170208北総08



せっかくだから、ポーズを決めてもらいましょう。


      20170208北総10



お座りして、はいポーズ。パチリ☆。

      20170208北総09


      
お座り繋がりで...............

ドッグランでも、はいポーズ。パチリ☆。

      20170208北総11



『 おいで〜! 』の掛け声で呼び戻し。

      20170208北総12


      20170208北総13

なかなか素直に動きますねぇ。


久しぶりに呼び戻しの練習をいたしましょう。


ちょっと離れた位置に びいすけ を座らせて、
『待てよ〜!』と連呼しながら、後ずさり。

『良し!』の掛け声で、こちらに向かってくる びいすけ 。

      20170208北総14


てっきり、全速力で駆けて来るのかと思ったら...............

      20170208北総15


テクテクテクと軽いジョギングのようなペースの足取り。

      20170208北総16


      20170208北総17


      20170208北総18


      20170208北総19


      20170208北総20


      20170208北総21


      20170208北総22


おそらく、呼び戻しの練習のヤル気満々の私に比べ
当の びいすけ は嫌々モードだったのでしょう。

この後、試しに『帰ろうか?』って言ってみたら
リードとリュックの置いてある四阿に駆けて行った びいすけ 。

何だかなぁ...............?(笑)







関連記事
2017/03/15 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit