03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

ワクチン接種 (2016年12月29日) 

12月29日 公休日

12月初めに、 びいすけ のワクチン接種の案内をハガキで貰っていたんだけれど
ついついバタバタしていて、この日までワクチンの事はすっかり忘れていました(汗)。

久しぶり(約1年振りに)12月30日と新年の1月2日に24時間勤務の夜勤に入るため
その間の びいすけ の世話と年末年始でもあるから、
何年か振りに、年末に実家に帰ることにしました。
今回は12月29日〜1月4日までお世話になります。

そんな訳で、12月29日の午後、帰省渋滞の始まる前に高速をひとっ走り。
実家に到着してひと息をつき、実際は日が暮れて暗くなってしまいましたが...............)
びいすけ のワクチン接種に行って来ました。


飼い主(親)孝行の びいすけ 。
7歳になっても大きな病気、怪我も無く
最近は年2回(春のフィラリア検査、この時期のワクチン)と病院に来る回数も少ない。

お久しぶりの主病院である八王子の『いまい動物病院』のドアを開けます。
年末と言うこともあって、午後の診察(16:00〜)の1番を狙っていたけど
既に先客がいて、待合室で待機です。

      20161229ワクチン01


      20161229ワクチン02



5分ほど待って、 びいすけ の名前が呼ばれます。

診察台に乗って体重測定。


      20161229ワクチン03

12.9kgでした。
気持ち痩せたかな?

簡単なチェックをして、8種混合のワクチン接種です。

      20161229ワクチン04

これで、1年は犬のポピュラーな病気の予防になるでしょう。





ここからは記録として残します。

ワクチン証明書。

      20161229ワクチン05


レシート。

      20161229ワクチン06


病気や怪我など無ければ、次回 いまいさんに来るのは
5月頃のフィラリア検査になるのかな?
そうであることを期待しています。










関連記事
2017/01/12 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit