02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 (2016年12月23日)(千葉県印西市) 

12月23日  公休日

個人的な連休初日。


北総のドッグランをあとにして向かった先は当初の予定地、
Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 & ジョイフル本田 千葉ニュータウン店

      20161223クーロンヌ01


考えたら、朝から何も食べて無かったから
少し遅めのお昼になります。

クーロンヌと言えば、爆弾コロッケバーガー。
絶対にコレは外せません。

      20161223クーロンヌ02


でも、2年前までは180円だったのが、
200円に値上げしたかと思えば、今じゃ240円。

      20161223クーロンヌ03

だんだんコスパが下がっているんですけど...............。


シーフードピザのパン と ワンチャン用のパン。

      20161223クーロンヌ04



冬のテラス席でもアイスコーヒーは欠かせません。

      20161223クーロンヌ05

その内に風邪引いたりして...............(笑)。



遅めのお昼が最たる目的ですが、今日はもう一つの目的があります。
この日の朝に作ったカフェリードのお試しです。

本当は持ち手にジャンパーホックを使って、柱に回して
ホックをパチンと止めて固定としたかったんですが
何せ10mm幅だとジャンパーホックが取り付けられない。

苦肉の策は、小さなカラビナを持ち手に付けて、細い箇所をカラビナで固定する。

長さも約50cmだから、あさっての場所に びいすけ が行けないから
なかなか良さそうな感じです。


では、 びいすけ もオヤツの時間といたしましょう。

      20161223クーロンヌ06


      20161223クーロンヌ07


      20161223クーロンヌ08


      20161223クーロンヌ09



クーロンヌで空腹を満たした後は、ジョイフル本田へ...............。

      20161223クーロンヌ10

2階のクラフトコーナーでカシメ大(両面長足)を買って
ペットコーナーへ向かい、首輪・リード売り場の脇にある金具コーナーへ。


10mm幅、15mm幅の鉄砲ナスカンを各1ヶ。
20mm幅の鉄砲ナスカンを2ヶ購入。

      20161223クーロンヌ11


これで、頼まれているリードは作ることができるけど、
年内に作り終える事は出来るのかなぁ(笑)






関連記事
2017/01/10 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit