02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン    (2016年12月23日)(千葉県印西市) 

12月23日 公休日

個人的な連休初日。

朝イチでカフェリードを作ったら10時過ぎから時間がポッカリと空いた。

って言うか、もう1本リードを作りたかったんだけど
鉄砲ナスカンの手頃なモノの手持ちがない。
確か、ジョイフル本田に鉄砲ナスカンが売っていた。
大カシメ(両面長足)の手持ちも少なくなった。

ジョイフルに買いに行くか!

ならば、せっかく作ったカフェリードを試してみたいから
ジョイフル本田の敷地内にあるBoulangerie クーロンヌに立ち寄ろう。

ジョイフル本田に行くのなら、ちょっと足を伸ばした北総のドッグランにも行こう!

と、言うことでダック家をお誘いして向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


12時半頃にドッグランに到着。
休日の午後、ドッグランは混んでいるかな?と思いきや、
中・大型犬エリアには先着犬が3頭。

しかしながら、先着犬が居ようが、居まいが
びいすけ は余り、いや、ほとんど関心無し。
マイペースでフェンス周りの徘徊を始めます。

      20161223北総01


とにかく、ドッグランに来ても走るよりも匂いを嗅ぎまわるのが好きな びいすけ 。

      20161223北総02


フェンス以外にもタイヤや...............

      20161223北総03



他のワンちゃんの残り香が残る築山の匂いを嗅いでいます。

      20161223北総04



こちらは、ダック。

随分とご無沙汰になります。
夏の涸沼のプール以来かな?

元気に走り回っています。

      20161223北総05


同じ7歳なのに、こうやって走り回るのが羨ましい。

      20161223北総06


      20161223北総07




片や、びいすけ はと言えば...............


相変わらず、マイペースでドッグラン内を徘徊。

      20161223北総08


      20161223北総09



時折、こちらをチラ見して...............

      20161223北総10

私の様子でも窺っているのかな?



先客犬であるスタンダードプードル君。
まだ1歳とちょっと。

びいすけ に興味があるようで、びいすけ に寄って来てくれます。

      20161223北総11


      20161223北総12


1歳と言えば、まだまだ遊びたい盛り。
どうやら、 びいすけ と遊びたいようです。

      20161223北総13



中々の遊び上手って言うか、誘い上手。

      20161223北総14


なかなかその気にならない びいすけ に
あの手、この手で誘ってくれています。

      20161223北総15


びいすけ も匂いを嗅いだりと一応気にはなるようですが
何故か?誘いに乗らない。
いや、誘いに乗れません。

      20161223北総16


      20161223北総17



せっかく誘ってくれて要るんだから
一緒に遊べば良いのに...............

      20161223北総18



郷を煮やして、同じ7歳のダックも寄って来ます。

      20161223北総19


      20161223北総20

しかし、1歳のパワーには勝てないのか?
『おじさんズ』のビーグル2頭は、これ以上の絡みは無し。

因みに、新たに来場した1歳半の柴ちゃんとこのプードル君
やたらとドッグラン内を元気に走り回っていました。



せっかくドッグランに来たんだから、少しは走ってよ!

あの手、この手で びいすけ のスイッチを入れようと試みます。


辛うじて、スイッチに触れる事が出来たのかな?

      20161223北総21


激走とはいかないけれど、駆け足の びいすけ 。

      20161223北総22


      20161223北総23


      20161223北総24


      20161223北総25




タイヤの上に乗ればオヤツが貰えると思って、
『ジャンプ!』の命令に大人しく従います。

      20161223北総26



ごめんね〜! びいすけ 。
お父さん、今日はオヤツ持って来て無いんだ...............。

      20161223北総27



それでも、大きな声で

『びいすけ〜! 帰るよォ!』って言ってみると
急ぎ足で走って来ます。(笑)

      20161223北総28


      20161223北総29


      20161223北総30


まだまだ帰る気は無かったんですが、 びいすけ は帰る気満々。
気が付けば、ドッグランに来て早1時間は過ぎています。
びいすけ のカラータイマーもピコン、ピコンと鳴りだすタイミング。

このあと買い物にも行く予定だから、ちょうど良いタイミングかな?

今日もドッグランで遊んで頂いたワンちゃん並びに飼い主の皆様。
ありがとうございました。





関連記事
2017/01/09 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit