10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

本日のお泊まり@ブロードウェイ (2016年12月6日)(群馬県吾妻郡嬬恋村) 

12月6日 公休日

12月6日、7日の個人的な連休を利用して軽井沢方面へ出かけました。

軽井沢の観光が最たる目的ではなくて、以前から一度は泊まってみたい宿が
こちらの方にあり、逆にその宿に泊まりたいからこちら方面に来た。
それが正直なところです。

ビーグル飼いの聖地。
清里ならマッキントッシュ。
そして、軽井沢なら...............ブロードウェイ。

と言うことで、本日の宿泊先は ブロードウェイ

      20161206ブロードウエイ01


      20161206ブロードウエイ02


実は、軽井沢と言うことで、金持ちが集まるペンションだと思っていて
我が家のような一般庶民(一般ピーポー)には敷居が高く、
ブロードウェイは縁が無いものだと思っていました。

まあ、おそらく今年(2016年)最後になる旅行は、気分だけはリッチに洒落込んでみましょう。


15時半過ぎにブロードウェイに到着。
チェックインです。
こちらがカウンター。

      20161206ブロードウエイ03


看板犬のハルちゃん。

      20161206ブロードウエイ04


カウンターでチェックインをするのかな?と思っていたら
チェックインの手続きはホールで行いました。

      20161206ブロードウエイ05


      20161206ブロードウエイ06

チェックインの後は、ホールでオーナーさんの写真撮影。
夕食の時に撮影した写真を戴けるそうです。


本日は、他に宿泊客はなし。
いわゆる貸切状態って言うやつです。

宿泊するお部屋は202号室。

      20161206ブロードウエイ07



部屋の中はこんな感じ。

      20161206ブロードウエイ08

広くは無いけれど、清潔感溢れる綺麗な部屋。


ワンちゃん用にウェルカムドリンクのサービス。

      20161206ブロードウエイ09

ペットボトルの真田丸(?)の水。
確かに、真田家のお膝元なんだよなぁ。

もちろん、この水は人間も飲めますよ。



さっそく、部屋の中で喉を癒す びいすけ 。

      20161206ブロードウエイ10


今日も朝早くから動き回っているから
ちょっぴりお疲れモード。

      20161206ブロードウエイ11



館内の案内もじっくりチェック。

      20161206ブロードウエイ15



うつらうつらと船を漕ぎだした びいすけ を尻目に
父さんは館内を探索。

こちらが、喫煙所。

      20161206ブロードウエイ12

電子レンジもあるし、冷蔵庫もあって
飲み物は自己申告払い。


1階にあるお風呂。

      20161206ブロードウエイ13

ひのきの湯とせせらぎの湯の2種類あります。

夕食まで、かなり時間があるから、暖かいお風呂に交代で入ります。


風呂上がりのビール。

      20161206ブロードウエイ14

これが、また美味し!






夕食の時間になりました。
  

本日のメニューです。

      20161206ブロードウエイ16



案内されたテーブルにはチェックインの時に撮影して貰った写真が飾られています。

      20161206ブロードウエイ17

ブロードウェイさんからのプレゼント。



では、料理が運ばれてくるのを待ちましょう。

      20161206ブロードウエイ18


テーブルの下から上目遣いで
『僕のもある?』と訴える びいすけ 。

      20161206ブロードウエイ19

残念です。君のはありません!!(笑)


料理が運ばれて来ました。


前菜。

      20161206ブロードウエイ20



かぼちゃのスープ。

      20161206ブロードウエイ21



本日の魚料理。
ズワイガニと赤海老のグラタン サークルパイ仕立て

      20161206ブロードウエイ22



グリーンサラダ。

      20161206ブロードウエイ23


そして、メインディッシュ。
本日の肉料理。
仔牛のホホ肉の煮込み。

      20161206ブロードウエイ24

どれも美味しい味。


デザートを待つ間にブロードウェイさんからプレゼント。

      20161206ブロードウエイ25

プリクラとバンダナ。


こちらがプリクラ。

      20161206ブロードウエイ26



こちらがバンダナ。

      20161206ブロードウエイ27

このバンダナはクリスマス時期の限定品。



そして、デザートと食後のコーヒー。

      20161206ブロードウエイ28


小ちゃなサンタが可愛い。

      20161206ブロードウエイ29



びいすけ には、オーナーの奥様の手づくりのオヤツのプレゼント。

      20161206ブロードウエイ30

もう、大満足の夕食タイムでした。


ホールに飾られたクリスマスツリー。

      20161206ブロードウエイ31


せっかくだから、 びいすけ もサンタに扮装。

      20161206ブロードウエイ32

とっても充実した夜でした...............。



一夜明けて、12月7日。
6時半頃、朝の散歩を済ませ、朝食前に再びお風呂に入って
さっぱりした状態で朝食です。

朝食は和食と洋食を選べますが、今回は洋食をセレクト。



テーブルの近くに準備された手作りジャム。

      20161206ブロードウエイ33

4種全て食べ比べてみましたが、一番右のルバーブのジャムが一番美味しかった。



ドリンク類もセルフだけど、お代わり自由。

      20161206ブロードウエイ34

牛乳好きな もっちゃん は美味しいと言って、牛乳をお代わりしていました。


父さんはオレンジジュース。

      20161206ブロードウエイ35

しっかり3杯も飲んじゃいました。


意外に美味しかったオニオンスープ。

      20161206ブロードウエイ36

玉ねぎの焦げ加減が絶妙でした。


メインディッシュ。

      20161206ブロードウエイ37


パンもお代わり自由。

      20161206ブロードウエイ38

しっかりお代わりしちゃいました。


テーブルの上にあった気になるソース。

      20161206ブロードウエイ39

ハチ公ソースって見るのは初めて。
渋谷名物だって...............知らなかった。


朝食時に、さらに素敵なプレゼント。
何気にテーブルに置かれていた写真。

      20161206ブロードウエイ40

実は、12月11日が父さんの誕生日。
HAPPY BIRTHDAY と飾られた文字が嬉しかったなぁ。


朝食にも満足。
オーナーさんの心遣いにも満足。

とても気持ちよくチェックアウト出来ました。

また、是非泊まりに来たいなぁ。







関連記事
2017/01/05 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit