04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

偶然見つけた丸ポスト 群馬県長野原町編 (2016年12月6日)(群馬県吾妻郡長野原町) 

12月6日 公休日

この日は、軽井沢方面へ出かけていました。


軽井沢の隣町、群馬県の長野原町で浅間大滝の場所が分からず
浅間牧場界隈をぐるぐる回っていて、偶然目にした丸ポスト。

      20161206長野原丸ポスト01

慌てて、iPhoneを取り出し、ネットでチェック。
どうやら、群馬県長野原町には4基の現役の丸ポストが在るらしい。


そのうちの1基を偶然にも目にしてしまったようです。
浅間牧場茶屋前の丸ポスト。

      20161206長野原丸ポスト02


      20161206長野原丸ポスト03


      20161206長野原丸ポスト04




せっかくiPhoneで調べたのだから、よくよくチェックしてみると
近くにもい1基在るようです。

せっかくだから、ついでに確認しちゃいましょう。
と言うことで、浅間火山博物館前の丸ポスト。

      20161206長野原丸ポスト05


      20161206長野原丸ポスト06


      20161206長野原丸ポスト07


      20161206長野原丸ポスト08


      20161206長野原丸ポスト09


長野原町の丸ポストは4基ですが、残りの2基はちょっぴり離れた場所にあり
今日の宿とは逆方向。
妹の もっちゃん が『ついでだから、あと2つだったらやっつけちゃえば!』
と言ってくれましたが、宿に着く時間も遅くなるのも嫌なので
次回にでもチャレンジ致します。

群馬県長野原町の丸ポスト、本日2基制覇。
残りは2基。

考えたら、群馬県の丸ポストって全く手付かずだった。
先ずは、近い内に長野原町の残りの2基をやっつけて行くことにいたしましょう。



関連記事
2017/01/04 Wed. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit