07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

偶然見つけた丸ポスト 長野県軽井沢町編(2016年12月6日)(長野県北佐久郡軽井沢町) 

12月6日 公休日


12月6日、7日と1泊で軽井沢方面へ出かけました。


安中市から碓氷峠(旧R18)を走り、軽井沢に入ったところで
偶然、街道沿いに赤い丸ポストを見かけました。
後続車も居ないし、これはチャンス!とばかりに
路肩に車を停めて、丸ポストをチェックです。


こちらが、軽井沢東、タバコ屋前の丸ポスト。

      20161206軽井沢丸ポスト01


      20161206軽井沢丸ポスト02


      20161206軽井沢丸ポスト03


      20161206軽井沢丸ポスト04




さらに、ソフトクリーム(モカソフト)を食べるために立ち寄った旧・軽井沢銀座。
旧・軽井沢銀座の入口近くでも、偶然にも丸ポストを見つけちゃいました。
こちらが、小田切名産店前の丸ポスト。

      20161206軽井沢丸ポスト05


      20161206軽井沢丸ポスト06


      20161206軽井沢丸ポスト07


      20161206軽井沢丸ポスト08



偶然にも2基の丸ポストを見つけちゃいました。

調べてみたら、長野県北佐久郡軽井沢町には22基の丸ポストが現存しているようです。
今回は丸ポスト探しの旅では無いので、
今回は軽井沢町の丸ポストをこれ以上追いかけませんが
あと20基あることになります。

いずれかの機会に残りの20基を追いかけてみたいと思います。

さて、いつになるのやら...............?




関連記事
2017/01/01 Sun. 13:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit