08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン     (2016年12月2日)(千葉県印西市) 

12月2日 公休日

個人的な連休2日目。

特に予定の無かったこの日。
朝5時の散歩を済ませると、遠慮なしに二度寝。
9時過ぎに起きて...............

たまにはドッグランにでも行きますか...............?

と言うことで、向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン



ドッグランには10時半過ぎに到着。
しかしながら、誰も居ない。

貸し切り状態って言うやつです。

      20161202北総01


まぁ、誰が居ようが、どんなワンちゃんが居ようがお構いなし。
いつも単独行動の びいすけ 。
今日も、先ずはフェンス周りの徘徊。

      20161202北総02


クンクンと匂いを嗅ぎ、気になる匂いがあればマーキング。

      20161202北総03



そして、再び匂い嗅ぎ。

      20161202北総04


気になる匂いがあれば、ちょっぴり後戻りして
匂いの再確認。

      20161202北総05



そして、再びフェンスに沿っての徘徊は続きます。

      20161202北総11




フェンス周りを1周すると、今度はドッグラン内を徘徊。

      20161202北総6



ゆっくりと歩きながら、芝生に残った匂い、
土に残った匂いを確認しているようです。

      20161202北総07


あっちをクンクン。

      20161202北総08


こっちをクンクン。

      20161202北総09



そして小走りにフェンスの方に向かったかと思えば...............

      20161202北総10



Uターンして、芝生の匂いをクンクン。
      
      20161202北総12



そして、飼い主の元へ近寄って来ます。

      20161202北総13

そろそろ飽きて来たか?
って、まだ30分も経ってないし................
もうちょっと、徘徊して楽しみなさいよ!


とは言いながらも、そろそろ帰りたいモードに突入か?

      20161202北総15


しばらくすると、あらぬ方向に注視して...............
どうやら、出入り口方向を見ています。

      20161202北総14


誰かがドッグランに来たようです。
小走りに出入り口に向かう びいすけ 。

      20161202北総16



やって来たのは、イタグレのカンちゃん(カン太くん)。

      20161202北総17

カンちゃんに会うのも超久しぶり。


実は、 びいすけ が、まだパピーだった頃
この北総のドッグランで良く遊んで貰った子。
びいすけ が一生懸命追いかけるんだけど、イタグレの早さには付いて行けない。
カンちゃんは、ワザとゆっくり走って、びいすけ のペースに合わせ、
着かず離れずのペースで良く走り回っていました。
もう、6年以上前の話ですが...............。

カンちゃんは、びいすけ のことを覚えているのか?
やたらと びいすけ のお尻の匂いを確認。

      20161202北総18



一緒に走り回るような素振りを見せたけれど
それは一瞬のこと。

      20161202北総19

びいすけ は、もうカンちゃんのことは忘れちゃったのかな?



ワンちゃんよりも飼い主さんが気になる びいすけ 。

      20161202北総20


予想通り、カンちゃんのママさんにピッタリと寄り添う びいすけ 。

      20161202北総21


おいおい、カンちゃんがヤキモチ焼いているよ(笑)。

      20161202北総22


カンちゃんは びいすけ に寄ってくれますが
びいすけ にはその気が無さそう。

      20161202北総23

本当は6年前みたいに走り回ってくれると嬉しいんだけど...............


カンちゃんのママさんの話だと、カンちゃんも最近はドッグランでは走ることなく
ただフェンスの周りを徘徊して、匂いを嗅いで満足するみたい。
何か びいすけ と行動パターンが似ているなぁ。
お互い7歳。
もう走り回る年代じゃないのかな?



カンちゃんが帰るのと入れ替わるように
イタグレとウィペットが来場。

      20161202北総24

まだ1歳のウィペットが寄って来てくれるんだけど
びいすけ にはその気がない。


これまた、超久しぶりのボーダーコリーのラリー。
この子も同じ7歳で、やはりパピーの頃から知ってる子。

      20161202北総25

ラリーとも遊ぶ事なく、
ウィペットやイタグレと走り回るラリーを横目にマイペースな びいすけ 。


って言うか、ドッグランに来て約1時間になる。


そろそろ限界か?

      20161202北総26


どうやら、あらぬ方向を見ているし...............

      20161202北総27

ドッグラン内の出来事には興味なし。
あとは父さんがオヤツをくれるか、帰り支度をするのを待つだけ...............。
まるでそんな事を言いたそうな雰囲気。

オヤツを持ってくるのを忘れちゃったから、そろそろ帰ろうか。
ラリーとも久しぶりですが、今日はこの辺で...............。




関連記事
2016/12/25 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit