10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

爪切りその他エトセトラ  (2016年12月1日) 

12月1日  公休日

本当は11月中旬に行きたかったんだけど
ついつい遊びに出歩くのを優先して月が変わってしまいました。

まぁ、月初めだからキリが良いかな?
と言うことで、 びいすけ の爪切りに行って来ました。


いつものカインズホーム佐倉店内のペットショップ。

      20161201爪切り01


いつもの5点コースをお願いします。

      20161201爪切り02

完全予約制で予約をすると、この値段。
やっぱり魅力だわぁ。


予約時間の17時15分。
気持ち遅れちゃったけど、 びいすけ を預けます。

会計カードを渡され、レジで精算します。
カインズホームのレジ精算だから、ダッシュでレジまで行き、
会計を済ませると、ダッシュで戻ります。

びいすけ と目が合うと、興奮して暴れだりすると
トリマーの方に迷惑が掛かるから、棚の陰からそっと様子を伺います。

      20161201爪切り03


どうやら、爪切りの最中のようです。

      20161201爪切り04

ヤバい!
いきなり、目が合ってしまった。



でも暴れることなく、トリマーさんに身を任せているような感じの びいすけ 。

      20161201爪切り05


      20161201爪切り06



出来るだけ、目を合わせないように位置を変えたりして
様子を伺います。

      20161201爪切り07


爪切りの後、肉球のマッサージもして貰ってます。

      20161201爪切り08


      20161201爪切り09



続いて耳掃除。

      20161201爪切り10


耳掃除は、最低でも週に1回洗浄液で掃除しているから
びいすけ も慣れているはず。

      20161201爪切り11


      20161201爪切り12



耳掃除も終わり、続いて肛門線絞り。

      20161201爪切り13



ティッシュを丸めて、肛門に当て...............

      20161201爪切り14


一気に絞っているようです。

      20161201爪切り15


      20161201爪切り16


      20161201爪切り17


今月の爪切り、肛門線絞り、その他諸々完了。


次は新年早々にまたお願いいたしましょう。



関連記事
2016/12/23 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit