03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

メール便が届きました   (2016年11月25日) 

11月21日
amazonで肉球カシメを注文したこの日

肉球カシメは手作りチョーカーに使用するつもり。

そう言えば、久しくチョーカーも作っていない。
現在、 びいすけ に付けているチョーカーも
革がちょっぴり伸びてきている。
肉球の飾りカシメが50ヶ手に入るし、久々にチョーカーでも作ろうか?

そう言えば、会社の同僚にチョーカーを頼まれていたけれど
時間のある時に作るって言って、放ったらかし。

いつもの宇都宮の材料店のHPを開き、パーツを買い物カゴに入れまくる
ネットショッピング。
ポチっ、ポチっの連続。
細かいパーツをパラパラ買うのって疲れるわぁ。



11月25日。
仕事から帰ってきて、郵便受けを覗くと
クロネコヤマトのメール便。

チョーカー作りの材料が届きました。

      20161125メール便②01


封筒(メール便)の中身は、こんな感じ。

      20161125メール便②02


伝票には明細が記されています。

      20161125メール便②03

チョーカー金具2本とアルファベットの飾りカシメが数種類。


こちらがチョーカー金具。

      20161125メール便②04



そして、アルファベットの飾りカシメ。

      20161125メール便②05


さぁ、材料は揃った。
あとは重い腰を上げるだけ。

休日だけど、雨が降って出かけられない時に
作ることにいたしましょう。





関連記事
2016/12/19 Mon. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit