08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

びいすけと買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2016年11月21日)(千葉県印西市) 

11月21日 公休日

個人的な連休2日目。

この日は月曜日。北総のドッグランは休園日。
印西市に買い物に行く予定があったから
ドッグランが開いていれば都合が良かったんだけど..........

びいすけ のドッグフードが無くなっていたから
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店に行ってきました。

ペットコーナーに行く前に立ち寄ったのはジョイフル本田の車検センター。


12月に軽井沢に行く予定なのでスタッドレスタイヤを検討していました。

同じ車に乗っていた入が車を乗り換えてスタッドレスタイヤが不要になったということで
昨日(11月20日」)春日部に行って入手した中古のスタッドレスタイヤ。
アルミホイル付きなんだけど、ホイルナットが無い。

車に詳しい同僚に訊いたら

車のメーカーによってナットの形状が変わるし
車種によってもナットの長さも変わるから
ホイルごとオートバックスのようなタイヤ量販店に持ち込んで
『これに合うホイルナットください!』って訊いてみたら?

そんなアドバイスをもらっていたから、ジョイフル本田の車検センターで
タイヤが山積みされて売られているのを思い出した。

      20161121ジョイフル01


      20161121ジョイフル02

売り場の人と話をしたら、持ち込みタイヤの入れ替えもしているということで
入れ替えをお願いしたら、今月は予約でいっぱいらしい。
12月1日に入れ替えの予約を入れて
とりあえず冬タイヤの準備はOK。




続いて、本来の目的ペットコーナー。

      20161121ジョイフル03


アイムスの紫袋(7歳シニア用)の12kg入りをお買い上げ~。



本館2階のクラフトコーナーへ向かいます。
クラフトコーナーは、さしずめ東急ハンズ千葉ニュータウン版と言った感じで
文具から革細工等の手作り愛好家には、道具や材料も売っていて
重宝する売り場です。

エスカレーターで移動します。

      20161121ジョイフル04



革細工コーナーを覗いたけれど、コレと言った目ぼしいモノは無い。
ミシン売り場にも立ち寄り、新品のミシンを見てきたけど
やっぱり新品は高い。ちょっと手が出ないなぁ。


エスカレーターに乗って駐車場に戻ります。

      20161121ジョイフル05


何故か、ショッピングカートでご機嫌な びいすけ 。

      20161121ジョイフル06


アイムスの袋の上に乗って、さらなるハコ乗り。

      20161121ジョイフル07


危ないと思いながらも、駐車場ももうすぐ先。


どうやら びいすけ は、もっと外を徘徊したいみたい。
このまま真っ直ぐ自宅に戻るのも芸が無いから、
何処か公園にでも寄って帰ることにいたしましょう。




関連記事
2016/12/17 Sat. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit