03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

高須崎公園  (2016年11月12日)(茨城県行方市) 

11月12日 公休日

この日は、行方市と霞ケ浦周辺の茨城百景巡りに出かけました。

行方市からかすみがうら市へと繋ぐR354を走っていると
『道の駅 たまつくり』『霞ケ浦ふれあいランド』の向かい側に
広い芝生の公園が視界に入って来ます。
以前から一度立ち寄りたいと思っていたのが 高須崎公園

高須崎の一本松からも近くて、駐車場も完備。
これは立ち寄らない訳にはいきません。


駐車場に車を停めて、高須崎公園の散策開始です。

      20161112高須崎公園01



公園に施された周遊路を歩きます。

      20161112高須崎公園02



今回はロングリードを装着。

      20161112高須崎公園03


びいすけ の好きなように歩かせます。

      20161112高須崎公園04



軽快であり、かつ力強くロングリードを引っ張りながら先を急ぐ びいすけ 。

      20161112高須崎公園05


あっと言う間にR354に着いてしまいました。
この看板が気になっていたんだよなぁ。

      20161112高須崎公園06



R354の側道を少し歩き、霞ケ浦大橋の手前で湖畔へと向かいます。

      20161112高須崎公園07



相変わらず、ロングリードを引っ張り、先へ先へと進む びいすけ。

      20161112高須崎公園08



霞ケ浦の湖畔。

      20161112高須崎公園09



霞ケ浦大橋をバックに一枚、パチリ☆。

      20161112高須崎公園10



湖畔のこの辺りは、適度に草も枯れて
散策するにはちょうど良い。

      20161112高須崎公園11


      20161112高須崎公園12



再び、高須崎公園の戻ります。

湖畔側の入口には、『高須』の看板。

      20161112高須崎公園13



高須崎公園では、『自然公園大会』が開催されたらしい。
その記念碑。

      20161112高須崎公園14



高須崎は『水郷つくば国定公園』の一部。
この辺りは、『高須崎園地』と呼ぶらしい。

      20161112高須崎公園15



再び、高須崎公園内の遊歩道を歩きます。

      20161112高須崎公園16



なぜか、四阿に向かって力強く進む びいすけ 。

      20161112高須崎公園17



と、言うことで四阿で休憩。


頑張って歩いたご褒美です。

      20161112高須崎公園18


『欲しい〜?』って...............

      20161112高須崎公園19

要らない訳がない(笑)。


当然、こうなります。

      20161112高須崎公園20



再び、散策の開始。

      20161112高須崎公園21



広い芝生の高須崎公園ですが...............

      20161112高須崎公園22

実は、その敷地の多くがグランドゴルフ場となっています。



平日ですが、平均年齢の高い男女が、グランドゴルフに興じています。

      20161112高須崎公園23

それ故に、芝生の中を歩いて行くのは少し、いや、かなり躊躇してしまいます。


グランドゴルフに興じる方々の邪魔にならないように
隅っこを遠慮がちに歩いたり...............

      20161112高須崎公園24


遊歩道を大きな顔して歩いたり...............

      20161112高須崎公園25



犬連れで散歩するには、ちょっぴり不向きな公園かもしれないなぁ。





関連記事
2016/11/28 Mon. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit