06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

偶然見つけた丸ポスト (2016年11月1日)(栃木県那須郡那須町) 

11月1日 公休日

11月1日〜2日、個人的な連休を利用して
1泊2日で栃木県の那須に出かけました。


ソフトクリームを食べるために訪れた南ヶ丘公園牧場。


南ヶ丘牧場で写真を撮っていたら
いきなり視界に赤いモノが入って来た。
円筒形の赤い構造物。

えっ! これって丸ポストじゃん!!

      20161101丸ポスト那須01

南ヶ丘牧場の第一駐車場隣の喫茶『こまくさ』。
こちらの建物脇にちょこんと赤い丸ポストが立っていました。




ポストの横には集荷時刻表も貼られています。
紛れもない現役の丸ポスト。

      20161101丸ポスト那須03


      20161101丸ポスト那須02


      20161101丸ポスト那須04


今回、那須に旅行に来るにあたり、
『城址』『廃校』『丸ポスト』は完全に封印して、下調べもしてなかったから
偶然とは言え、丸ポストに遭遇するとはラッキーでした。




旅行が終わって自宅に帰ってから
那須町の丸ポストを調べてみた。
2016年11月3日現在、
那須町の現役の丸ポストは3基が現存しているようです。

偶然に見つけちゃった那須町の丸ポスト。
一応コレで1基ゲットしたことになります。

残るはあと2基。


那須を極めるためにも、いつの日か残りの2基も探しちゃおう。








関連記事
2016/11/17 Thu. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit