04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

本日のお泊まり@アニマーレ那須アネックス (2016年11月1日〜2日) (栃木県那須郡那須町) 

11月1日 公休日

11月1日〜2日、個人的な連休を利用して
1泊2日で栃木県の那須に出かけました。


那須に来たのは10数年振り。
もっちゃん と びいすけ は初めての地。
ネットで色々調べてみると、ワンコOKのペンションも多く
ペットに優しい町でもあるようです。

正直言って、何処に泊まったら良いか分からないし
色んな人のブログを見ても、それなりに良さそうなペンションも多い。

宿泊先を決める時の優先順位って個人差があると思う。

それが、食事の内容だったり、館内の綺麗さだったり
施設の内容だったり...............

それなりのお金を払えば、ソコソコの宿に巡り会えるとは思うけれど
それじゃキリが無い。

以前、日光に行った時にお世話になったアニマーレの姉妹店(?)が那須にあるようなので
そちらに宿泊することにいたしました。

      20161101アニマーれ那須アネックス01

那須にはアニマーレが3店舗あるようですが
今回お世話になったのは、アニマーレ那須 アネックス



外観はこんな感じです。

      20161101アニマーれ那須アネックス02


      20161101アニマーれ那須アネックス03



こちらが玄関。

      20161101アニマーれ那須アネックス04


玄関の中に入れば、ワンちゃん用の足洗いも完備。

      20161101アニマーれ那須アネックス05



こちらが受付。

      20161101アニマーれ那須アネックス06

チェックインは15時から。
私たちは15時半過ぎにチェックイン。


食堂は、決まった時間しか開いていないみたい。
談話室みたいに解放していないんですね。

      20161101アニマーれ那須アネックス07



廊下には、ワンちゃん用のアメニティも準備されています。

      20161101アニマーれ那須アネックス08



本日のお部屋は103号室。

      20161101アニマーれ那須アネックス09


夕食まで時間があるから、 びいすけ の散歩に出かけましょう。

      20161101アニマーれ那須アネックス10



小さいながらも、建物の隣にドッグランも完備。

      20161101アニマーれ那須アネックス11



軽く散歩を済ませたら、 びいすけ もくつろぎモード。

      20161101アニマーれ那須アネックス12


今の内に交代でお風呂に入っちゃいましょう。

もっちゃん がお風呂に行ってる内に びいすけ はソファでまったり...............。

      20161101アニマーれ那須アネックス13


しばらくすると................

鼾が聞こえて来ました。

      20161101アニマーれ那須アネックス14



お風呂に入ってサッパリしたら時刻は18時。
夕食の時間です。

『 びいすけ 。覗き見したって、君のは無いからね! 』

      20161101アニマーれ那須アネックス15

アニマーレのオプションメニュー。
ステーキ食べ放題 + ワイン、地酒飲み放題を頼んであります。

こちらが、地酒とワイン。

      20161101アニマーれ那須アネックス16


料理が運ばれて来ます。

先ずは、サラダ。

      20161101アニマーれ那須アネックス17



スープ。

      20161101アニマーれ那須アネックス18


赤・白のワイン。

      20161101アニマーれ那須アネックス19

飲み放題だから、いっぱい飲んじゃいましょう。



魚料理。

      20161101アニマーれ那須アネックス20


そして、ステーキ。

      20161101アニマーれ那須アネックス21

本来は、肉な苦手な父さんですが、この日はステーキ食べ放題に燃えました。


2枚目のステーキ。

      20161101アニマーれ那須アネックス22



3枚目のステーキ。

      20161101アニマーれ那須アネックス23



そして4枚目のステーキ。

      20161101アニマーれ那須アネックス24

大きな声じゃ言えないけれど、ソースのかかっていない切れ端を
びいすけ がご相伴にあやかった事は言うまでもない。


デザートのチーズケーキとコーヒー。

      20161101アニマーれ那須アネックス25

いっぱい飲んで、食べて大満足。


大きな声じゃ言えないけれど、
父さん と もっちゃん からステーキの切れ端を交互に貰っていたから
ステーキ一枚分くらいは食べた びいすけ 。

当然、お腹もいっぱい?
部屋に戻ると、ソファの上で眠そうな顔。

      20161101アニマーれ那須アネックス26



って言うか、鼾かいて寝てるし(笑)。

      20161101アニマーれ那須アネックス27



22時前ですが、朝早くから動いている2人と1頭。
大きな鼾をかいて、眠ってしまいます。

こんな感じで、那須の夜は更けていくのでありました...............。




明けて、11月2日。
いつものように、スマホに登録したタイマー(4時45分)で起こされるものの
開き直って二度寝。

6時半過ぎに、 びいすけ の朝の散歩。

カメラを持って行かなかったから
朝の散歩の様子は画像無し。

小一時間ほどの森の散策を兼ねた散歩を終え
時刻は8時。
朝食の時間です。

美味しそうなパン。

      20161101アニマーれ那須アネックス28


こちらは、パンプキンスープ。

      20161101アニマーれ那須アネックス29

これが意外に美味い。


メインディッシュ。

      20161101アニマーれ那須アネックス30

サラダとオムレツ、ウインナー。
デザートのグレープフルーツ。


ドリンクは、りんごジュースとコーヒー。

      20161101アニマーれ那須アネックス31

成人男子には、ちょっぴり足りないかもしれないけれど
何事も腹八分がちょうど良い(はず)。


チェックアウトは10時だけど、
もう一度お風呂に入って、9時半にチェックアウト。

昨夜の宿泊客は4組。
1番最後のチェックアウトになってしまいました。
割とフットワークは軽い方だと思っていましたが
世の中には、もっとフットワークが軽い人が多いんだなぁ。


さて、今日は那須の何処に行こうかな...............?







関連記事
2016/11/22 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit