02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

PENNY LANE那須本店 (2016年11月1日)(栃木県那須郡那須町) 

11月1日 公休日

11月1日〜2日、個人的な連休を利用して
1泊2日で栃木県の那須に出かけました。


南ヶ丘牧場を出る頃には、時刻は12時半を回りました。
ちょうどお昼の時間だし、今回の那須旅行でどうしても立ち寄りたかったレストラン(パン屋)があります。
お土産用のパンは明日買うことにしているから
本来は、明日のお昼に立ち寄る予定でしたが、
1日前倒しして、向かった先は...............PENNY LANE 那須本店


ご存知、PENNY LANE。
何度か びいすけ を連れて『PENNY LAINEつくば店』へは行ったことがありますが
こちらの那須本店へは来たことがありません。
とにかく、1度来たかったぁ...............。



見憶えのあるアルファベットの羅列。

PENNY LANE の入口です。

      20161101ペニーレイン01


さすが人気店。
写真を撮っている間にも来店する人が続きます。

      20161101ペニーレイン02


駐車場も満車。
そのほとんどが他府県ナンバー。

      20161101ペニーレイン03


      20161101ペニーレイン04



この辺りは、さしずめPENNY LANE村って言った方が良いのか?
関連の施設が4ヶ所あるようです。

      20161101ペニーレイン05



昔は、パン屋(ベーカリー)とペンションだけだったのかな?
それともパン屋の2階がペンションだから、こんな案内を出しているのか?

      20161101ペニーレイン06



お腹も空いているので、店内に入りましょう。

      20161101ペニーレイン07


と、言っても つくば店 の様にドッグカフェではないので
テラス席(テラス席はペット同伴可)に陣取ります。

      20161101ペニーレイン08


テラス席は適度に木々が生い茂り、陽射しも遮り
中々の雰囲気。

      20161101ペニーレイン09


大好きな4人組もこちらを見ています(笑)。

      20161101ペニーレイン10



残念ながら、つくば店と違い、ドッグメニューは無し。
びいすけ には、我慢してもらいましょう。

と言う事で、頼んだメニューはハンバーグ(ライス付き)。

ランチタイムには、サラダのサービス有り(メニュー限定)。

      20161101ペニーレイン11



サラダを狙う びいすけ 。

      20161101ペニーレイン12

『だめ〜! びいすけ のじゃありませんよぉ〜!!』



そして、ハンバーグの登場。

      20161101ペニーレイン13



値段も内容もつくば店と変わらず1400円(税込み)。
ライスもお替わり自由だから、コスパも良し。

      20161101ペニーレイン14



ハンバーグを狙う びいすけ 。

      20161101ペニーレイン15


ハンバーグは駄目だから、
付け合せの かぼちゃ と さつまいも で我慢して頂戴。

      20161101ペニーレイン16

ライスもしっかりお替わりして、完食。
お腹もいっぱいです。


一時期、青空も覗いていた那須町でしたが
何となく、再び曇り空。

まして、テラス席は木々に囲まれているから
何となく薄暗い。


ちょっぴり寒くて、膝にブランケットが有れば、もっと良いかも?


しかし、至るところにビートルズ。

      20161101ペニーレイン17


      20161101ペニーレイン18


ビートルズ世代の私たちには嬉しい限りですが
ここまで大々的にしていると商標とか著作権、肖像権に触れないんだろうか?

      20161101ペニーレイン19


そんな事をちょっぴり心配してしまいますが
大きなお世話だ!って言われちゃうかも?

      20161101ペニーレイン20



つくば店にも飾ってあるけど、アビーロードの横断歩道。
この4人の姿が好きなんだよなぁ。


PENNY LANE でパンのお土産を買う予定だったけど
1日置いて固くなっちゃうのも嫌だから、
明日の午後にまた来ることにしました。


お土産とか言えば...............。
ふと、ロンドンで唯一、自分のお土産で買ってきた
ビートルズのプレートの事を思い出した。
袋に入って、机の上に置いたまま。

今度、部屋に飾る事にしよう。





関連記事
2016/11/18 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit