04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

お土産をもらっちゃった 

10月9日

職場の同僚が関西方面に旅行に行って来た。

以前、愛犬の柴犬用にチョーカーを作ってあげた同僚です。
旅行前に、『関西に旅行に行くけど、何かお土産のリクエストある?』と聞かれ
金額と時間の負担を掛けても申し訳ないから
『京都の七味家の 七味唐からし』をお願いしました。


実は約30年前に数年間だけ京都(長岡京市)に住んでいて
京都東山の清水寺に向かう二年坂と産寧坂(三年坂)の合流点付近にある七味家へは
七味唐からし を買いに行きました。
京都駅にも売ってはいるけれど、やっぱり本家で買わないとね。


一応、同僚には
『京都駅にも売っているから、わざわざ本家で買わなくてもいいよ!』
『黄色い小さな袋に入っついて、確か200円位で売っているから!』
と言っておきました。



この日の朝、職場の更衣室で、こっそり手渡されたお土産。

      20161008宅急便01



ビニール袋の中に小さな紙袋


まさしく、求めていたモノのようです。

      20161008宅急便02


京都 七味家の『七味唐からし』。

      20161008宅急便03


値段を聞いて、びっくり!!

30年前は確か100円だったのが
今じゃ540円(税込)。


大事に使おうっと...............。




関連記事
2016/11/07 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit