08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

爪切り・肛門線絞りエトセトラ  (2016年10月3日) 

10月3日  公休日

個人的な連休初日。
本当は10月13日からの研修の準備をしなくてはいけないんだけど
なかなか気が乗らない。
この日も昼過ぎまで寝ていました。

前日、電話で予約をしていたので
16時半過ぎに重い腰を上げ、 びいすけ の爪切りに行って来ました。

電話で予約時に名前と犬種を聞かれ、
『○○です。』と言った瞬間に
「あっ! ビーグルの方ですね?」と言われ
常連さんとして認められた気がして、何と無く嬉しくなったと言うか、
悪い感じはしませんでした。


今回も カインズホーム佐倉店内にあるペットショップでお世話になりました。

      20161003爪切り01

いつもの5点セットです。


たまたま、前の2頭がトリミングに時間が掛かっているのか?
びいすけ はケージの中で待機です。

      20161003爪切り02


      20161003爪切り03

その間にレジで会計を済ませて来ます。


レジから戻ると びいすけ の施術が始まっていました。

興奮して、トリマーのお姉さんに迷惑を掛けるといけないから
商品棚の陰から びいすけ の様子を窺います。

      20161003爪切り04


      20161003爪切り05



でも、気をつけていても、時折目が合っちゃうだよねぇ。

      20161003爪切り06



爪切りが終わり、耳掃除に移ったようです。

      20161003爪切り07


      20161003爪切り08


続いて、デンタルケア。
要は簡易な歯みがきですね。

      20161003爪切り09


肛門線絞り。

      20161003爪切り10


そして、肉球マッサージ。

      20161003爪切り11


15分ほどで全ての施術も完了。

カインズホームのペット用品コーナーで、こんなモノを見つけました。

      20161003爪切り12

犬用のオヤツ、ちょいあげシリーズ。

牛タン と カツオ は初めて見ました。
牛タンは残り1袋。カツオは2袋。
当然、全部買い占めちゃいました(笑)。

果たして、 びいすけ のお口に合うかな?









関連記事
2016/11/01 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit