03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン   (2016年9月30日)(千葉県印西市) 

9月30日  公休日

個人的な連休2日目。

前日の深夜、八王子の実家から千葉に舞い戻り
この日は、早朝の散歩を済ませると昼過ぎまで爆睡していました。

16時少し前に慌てて家を出て、買い物ついでにドックランに出かけました。


向かった先は...............北総花の丘公園ドックラン


ドックランに着いたのは16時半近く。
この時期、ドックランは17時までだから正味30分しか有りません。
と言っても元々ドックランに1時間も居ると、
帰りたいオーラを発散する びいすけ ですから
30分で十分かも知れません。


中・大型犬エリアには3頭ほど先着のワンちゃんが居ましたが
いつもと変わらずマイペースな びいすけ 。
他のワンちゃんには脇目も触れず、フェンス周りの徘徊から始まります。

      20160930北総01



フェンス周りの匂いを嗅ぎながらの徘徊。

      20160930北総02


気になる匂いが有れば、立ち止まって匂い嗅ぎ。

      20160930北総03


かなり気になる匂いにはマーキング。
そして、再びの徘徊。

      20160930北総04



普段の散歩の時にはしないんだけど、
ドックランに来て、オシッコやウンチをすると
近くの土や草を後ろ足で蹴る(掘る) びいすけ 。

      20160930北総05

ドックランだけの行動だから、不思議だよねぇ。



1頭の柴犬くんが びいすけ に寄って来てくれましたが
びいすけ は無愛想。

      20160930北総06

せっかく、来てくれているんだから、一緒に遊べはいいのに...............。




びいすけ のドックラン内の徘徊は続きます。

      20160930北総07


      20160930北総08



先ほどの柴犬くんが びいすけ をロックオン。

      20160930北総09



起き上がって、 びいすけ を誘ってくれます。

      20160930北総10



びいすけ の前で、右に左に誘ってくれますが
やっぱり、 びいすけ は無関心。

      20160930北総11

残念だけど、ドックランでは、遊ばなくなっちゃったんだよなぁ...............



久しぶりに会った ヴィオラちゃん。

      20160930北総12



ヴィオラちゃんにお尻の匂いを嗅がれても
全くの無関心、無警戒。

      20160930北総13


閉園時間前だったけど帰りたい素振りを見せ始めだけにびいすけ 。
結局、この日は一度も走る事なく、徘徊だけに終わった びいすけ 。


正味30分も居なかったドックラン。

ひょっとして、 びいすけ にとっては、
ドックランよりも芝生のある公園とかの散歩の方が有意義だったのかな?






関連記事
2016/10/31 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit