10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

笹川湖展望台   (2016年8月31日)(千葉県君津市) 

8月31日 公休日

この日は、房総半島のダムカードを集めに市原市・君津市に出かけました。


片倉ダムのダム湖である笹川湖の湖畔にある笹川湖ピクニック園地をあとにして、
向かった先は...............笹川湖展望台


片倉ダム記念館から車で3分程の笹衛士広場から
この展望台への登りルートが整備されています。
登り口から展望台までは徒歩15分程度と言うことだし、
展望台からの眺望は『千葉県の眺望100選』に選ばれているらしい。
先日の相模湖の嵐山の事を思い出して、一瞬躊躇しましたが
せっかくだからと、果敢に展望台へと向かいます。


こちらが、展望台への登り口。

      20160831笹川湖展望台01

びいすけ君。今日も頑張りましょう(笑)。



展望台への道は整備されています。

      20160831笹川湖展望台02


木々の中を歩いて行くから、陽射しも避けて
ちょっびり冷んやりして気持ちいい。

      20160831笹川湖展望台03


展望台まで、あと280m。

      20160831笹川湖展望台04



登りの階段が続きます。

      20160831笹川湖展望台05

早くも額から、たら〜りと汗。


紅葉の季節ならば、この道も趣きが有るんだろうなぁ。

      20160831笹川湖展望台06



展望台まで、あと90m。

      20160831笹川湖展望台07

思わず、 びいすけ のこの顔に爆笑。




ここからが、真骨頂。

      20160831笹川湖展望台08


元気の良い びいすけ は、階段をひたすら登ります。
その後ろで、『ぜいぜい』と息の上がる びいすけ父さん(笑)。

      20160831笹川湖展望台09


額から汗が滴り落ちる中、展望台に到着。

幸せの黄色いハンカチならぬ、『幸せを呼ぶ黄色いハンカチ』がお出迎え。

      20160831笹川湖展望台10


      20160831笹川湖展望台11


4畳半程度の広さの展望台ですが
千葉県の眺望100選に選ばれているだけあって
眺望は素晴らしい。

      20160831笹川湖展望台12


      20160831笹川湖展望台13


      20160831笹川湖展望台14



頑張ったご褒美をあげましょう。

      20160831笹川湖展望台15



『 食べる〜? 』

      20160831笹川湖展望台16

って、要らない訳が無い(笑)。



しっかり貪りつく びいすけ 。

      20160831笹川湖展望台17



暑いから、しっかり水分も補給いたしましょう。

      20160831笹川湖展望台18



陽射しはあるけれど、時折顔に当たる風が
乾きかけた汗と相まって、冷んやりとします。


気が付けば、数本のススキの穂。

      20160831笹川湖展望台19


暑い、暑いと思いながらも、少しずつ秋は近づいて来ているんですね。



ここから眺める笹川湖と片倉ダム。

      20160831笹川湖展望台20


周りの木々が色付いてくれば、
素晴らしい眺望になるんだろうなぁ...............





関連記事
2016/09/22 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit