08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

祝 7歳 (2016年8月22日) 

今更ながらですが...............

8月22日は、 びいすけ の7歳の誕生日でした。


本来なら、この日は誕生日旅行と銘打って
伊豆へ旅行に行く予定でした。
8月22日は、伊東市の『伊東温泉箸まつり』が開催され
伊豆旅行の常宿のサンロードさんから、常連さんで貸切にしたから
びいすけ君ちもおいでよ!と誘われ、1ヶ月以上前から有給を申請して
この日に備えていました。

前日まで、日本近海に台風9号、10号、11号と3つもいて
ヤバイかな〜?って思いながらも、前日の夜に千葉から八王子の実家へ移動。
22日の早朝の出発に備えていました。

8月22日 朝5時前に起きると既に激しい雨。
テレビの台風情報では、台風9号が首都圏直撃コースで北上中。
テレビ朝日(5チャンネル)では、偶然にも伊東市から台風状況の生中継。

伊東市のなぎさ公園からの生中継。
完全に暴風域に入った伊東市。
雨、そして風が半端じゃない。
その映像を見て、この日の伊豆行きは諦めて
サンロードさんにキャンセルの電話を入れました。


もう、この日は予定が無いので台風が通り過ぎるまで
ふて寝を決め込むしかありません...............。



18時過ぎ、台風も首都圏から離れ、雨も上がりました。
この機を逃さず、 びいすけ のウンチ散歩。
そして、明日の夜に伊豆から帰って来たら行く予定だった獣医さんに顔を出し、
びいすけ の耳の具合いを診てもらいます。

抗生物質の投与の甲斐もあり、びいすけ の耳はかなり快方に向かっています。
残りの抗生物質を飲み切ったら終了と言うことになりました。
まずは、ひと安心。




この日は、 びいすけ の誕生日。
この日で7歳になりました。

今日からシニアの仲間入り。

とりあえずは、お祝いしなくちゃ!


もっちゃん から、お肉のプレゼント。

      20160822 7歳01



晩ご飯は、お肉付き。

      20160822 7歳02



当然、お肉はアッと言う間に無くなり
カリカリフードが10粒ぐらい残ってます。

      20160822 7歳03

もう、 びいすけ の視線はあらぬ方へと向いてます。



びいすけ の視線の先はこちら。

      20160822 7歳04

Happy Birthday びいすけ 。



ろうそくの火よりも、ケーキが気になる びいすけ 。

      20160822 7歳05



十分に『待て!』をしてからの、『よ〜し!』

      20160822 7歳06



その声に反応して、ケーキに貪りつく びいすけ 。

      20160822 7歳07



余りにもがっつき過ぎて、自分の鼻で押してしまい、ケーキが台からポロリ。

      20160822 7歳08



仕方がないので、プレートに乗せて、
改めて、はい、どうぞ。

      20160822 7歳09



今度は瞬殺でした(笑)。


びいすけ 誕生日おめでとう。






関連記事
2016/09/07 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit