06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

Woofでプール特訓   (2016年7月29日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

7月29日  公休日

この日は、静岡県の富士市、富士宮市経由で山中湖に出かけました。


山中湖に午後イチ辺りに着きたかったので、
時間が有れば色々と寄り道しながら向かいたかったのですが
白糸の滝を出る頃にはお昼過ぎ。

富士山の裾野に居るんだけど、相変わらず雲が富士山を覆い
全く富士山が見えない。
本来なら、朝霧高原からの富士山の眺望、
本栖湖や精進湖の湖畔からの富士山の眺望、
そんなモノを楽しむつもりだったんだけど、諦めて山中湖に向かいます。


山中湖には、本日のメインに目的地であるドッグランがあります。
昼ご飯もあとにして、向かった先は...............ドッグリゾート Woof




14時ちょっと前にWoofに到着。

       20160729Woof01



カウンターで受付を済ませ、先ずは腹ごしらえ。
すぐさま、カフェへと...............

ちょっぴり遅めの昼ご飯。

       20160729Woof02



メニューの中からチョイスしたのは、ミニカレーセット(うどん)。

       20160729Woof03

あんまり期待はしていなかったけれど、
うどんがツルッツルで喉ごしが良い。
ゴマだれの風味も良く、美味しくいただきました。



Woofは、このカードで帰る時に一括清算。
現金を持ち歩かなくて良いから楽ですね。

       20160729Woof04


お腹も満たされた事だし、
いよいよ、こちらへと向かいます。

Woofと言ったら、プールでしょう!


いつ、泳ぐの?

今でしょう!

       20160729Woof05



と言うことで、 びいすけ には頑張ってもらいましょう。

       20160729Woof06


2年ぶりのWoof。
やっぱり、広いプールは良い。

       20160729Woof07



気持ち良さそうに泳いでいるように見える びいすけ 。

       20160729Woof08


       20160729Woof09



確かにす〜いす〜いと泳いでいるけれど
25mを泳ぎきった後は、プールサイドを大脱走。

追いかけて捕獲。
そして、また水の中への繰り返し。
何年経っても びいすけ も飼い主も進歩しません(笑)。


Woofのプールの良い所は、やっぱり25mの広さ。

       20160729Woof10


びいすけ が優雅(?)に泳いでいるサマを
しっかりと真横から並歩しながら眺められる。

       20160729Woof11



そして、待ち構えて捕獲が出来る(笑)。

       20160729Woof12



この日のもう一つの目的。

それは、ダックに泳ぎを教える(?)事。
実は、この日がダックの人生、いやもとい、犬生初泳ぎ。

Woofでプールデビュー。

       20160729Woof13


一緒に水の中に入って見守っていたんですが
何度か方向修正をしたら、まっすぐに泳ぐようになりました。

       20160729Woof14


       20160729Woof15

中々素質あり。

       20160729Woof16

ライフジャケットを着けて、25mを7〜8本泳いだ後に
ライフジャケットを外しても、優雅にすいすいと泳いでいました。
バチャバチャと水を跳ねることなく泳ぐから、びっくりです。


結局、 びいすけ も ダック も25mを20本近く、
即ち、この日は500m弱を泳いだことになります。


びいすけ お疲れサマでした。

       20160729Woof17



ゴールデンやラブラドールと言ったレトリバー系のワンちゃんの来場が多いWoofのプールですが、
この日は、平日だからか?
14時過ぎからと言う時間帯にもよるのか?
比較的空いていました。

15時ちょっと前から17時ちょい前(プールは17時迄)の約2時間。
びっちり、 びいすけ と ダック の特訓が出来ました。


17時のプールは誰も居なくて、静かなモノです。

       20160729Woof18



びっしりと泳いだ後は、ドッグランでクールダウン。
この時期の17時って、まだまだ陽が高く
考え方によっては、これからまだまだ遊べます。


好きなだけ、ドッグラン内を徘徊して下さいな。

      20160729Woof19


      20160729Woof20


      20160729Woof21



突然、吠え出す びいすけ 。

      20160729Woof22


どうした?
何かあった?
怪しい人でも近づいて来たか?


どうやら、噴水の水に驚いて吠え捲くっていたようです。

      20160729Woof23

いゃあ、びびりのびいすけ ですな(笑)



見ての通り陽は射しているんですが...............

      20160729Woof24


富士山の周りだけ厚い雲。

      20160729Woof25

本来ならば、芝生の先に、木々の上に、
どぉ〜んと富士山が見える筈なんですが
よっぽど日頃の行いが良くないのだろうか...............?



せっかくだから、私のお気に入り。
林RUNに行きましょう。

      20160729Woof26


林を背にしているから、木陰はひんやりとして心地良い。

再び、『好きなだけ、徘徊して下さいな!』

      20160729Woof27


本当に徘徊している びいすけ (笑)。

      20160729Woof28


山中湖の方も雲が多く、今日は夕焼けが期待できないかもしれない。

      20160729Woof29


時刻は18時を回りました。
おそらく、ダメだとは思うけれど
ちょっとしたら高台に行って、富士山と夕日と山中湖。
そんな組み合わせが見れたら良いなあ。
淡い期待を胸にWoofをあとにするのでありました...............。





関連記事
2016/08/27 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit