08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

東名高速(下り)海老名SAでメロンパン   (2016年7月29日)(神奈川県海老名市) 

7月29日  公休日

7月29日〜31日まで、個人的な3連休。
泊りがけで伊豆に遠出をしようと思っていたけど
先週あたりの天気予報だと、この3日間は天気が悪そうな予報。
天候の様子を伺いながら予約を躊躇していたら
いつものサンロードさんが満室になっちゃいました。
そして、関東地方は前日の7月28日に梅雨明け宣言。

夏がやって来ました!

夏と言えば海?
いえいえ、犬連れには灼熱の砂浜はワンコにとって御法度です。


ならば、プールでしょう?

と、言うことでダック家をお誘いしてちょっぴり遠いプールへ出かけることにしました。



いつもなら、遠出をする際は、都内の渋滞を避けるため、5時前に自宅を出るのですが
この日は、ダック家と合流して6時過ぎに出発。

しかし、平日の上りの渋滞を甘く見ていました。


佐倉ICから、東関道。宮野木で京葉道路に乗り継ぐと
幕張辺りから渋滞にハマります。
首都高も錦糸町料金所の遥か手前から大渋滞。
環状線はノロノロ状態で、3号線下りもノロノロ。
東名高速も下りなのに、なぜか綾瀬バス停辺りで大渋滞。



いつもなら7時過ぎに下りの足柄SAに着いているのに
時刻は既に9時を回っています。
本来なら素通りの下りの海老名SAで休憩することにいたしました。

考えたら、朝ご飯も食べて無いから、小腹も空いています。
東名高速(下り)の海老名SAと言えば...............

       20160729海老名SAメロンパン01


やっぱり、コレでしょう。

       20160729海老名SAメロンパン02


迷わず行列(既に5人くらい並んでいた)に並びます。

メロンパンと言っても何種類もあるようです。

       20160729海老名SAメロンパン03



ここは、定番のメロンパンを押さえておきましょう。

       20160729海老名SAメロンパン04



1個jじゃ足りないから、プレミアムメロンパンも下さ〜い。

       20160729海老名SAメロンパン05



SAのベンチって言うか、テーブル席で食べましょう。

       20160729海老名SAメロンパン06



まずは、定番のメロンパン。
ひと口齧ってみると...............

口の中にメロンの香りが広がります。

      20160729海老名SAメロンパン07



『メロン』と聞いて、こ奴が黙ってはいません。

      20160729海老名SAメロンパン08



表面のクッキー生地を取り除いて、メロンの香りがいっぱいのパンを与えます。

      20160729海老名SAメロンパン09



いゃあ、瞬殺(笑)。



プレミアムメロンパンも狙っています。

      20160729海老名SAメロンパン10


メロンの風味豊かなカスタードクリームが入っているプレミアムメロンパン。
これは、本当に美味しい!



勿体ないけど(?)、表面のクッキー生地とメロン風味のカスタードクリームを避けて
パンの部分を食べてもらいました。


高速のSAのパンだからって、正直騒ぐほどでも無いって思っていたけど
プレミアムメロンパン。
こいつは、侮れません。

これからは、海老名SAは素通り出来ないかも...............?(笑)




関連記事
2016/08/24 Wed. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit