03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

狂犬病予防注射済票(2016年7月26日) 

7月26日  公休日


毎年4月に狂犬病予防注射を佐倉市指定の集団接種会場で受けていますが
今年は仕事の都合が合わず、集団接種に行けませんでした。

とは言え、狂犬病予防注射は実家近くの獣医さん(通称、今井さん)で済ませています。

      20,160,726注射票01

とりあえず、注射は済んでいるから問題は無いんですが
これからの時期、やれプールだ! やれ旅行だ!と言った時に
狂犬病予防注射済票なるモノが必要(掲示)な場合が増えて来る。
下手をすると、注射済ひょっとが無くて、施設を利用出来ないなんて事になり兼ねない。

行楽シーズンもスタートしたから、ぐすぐすしていられない。

と言うことで、慌てて注射済票の交付に行って来ました。


地元の市役所。

      20,160,726注射票02


      20,160,726注射票03



5階の生活環境課の窓口へ行きます。
必要な書類に諸々を書き込み、手数料550円を支払って
狂犬病予防注射済票をゲット!

      20,160,726注射票04


      20,160,726注射票05



とりあえず、これで一安心。
さて、 びいすけ と何処へ遊びに行こうかなぁ〜?




関連記事
2016/08/24 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit