06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

ダム広場公園 (2016年7月15日)(神奈川県足柄上郡山北町) 

7月15日 公休日


伊豆旅行の2日目。

この日は千葉に帰る日ですが、丹沢方面に足を伸ばしてみました。



清水小学校をあとにして、向かった先は...............ダム広場公園


このダム広場公園。
個人的には、かなりお気に入りの公園。

今日で4回目の訪問ですが、毎回期待を裏切らない。

      20160715ダム広場公園01


      20160715ダム広場公園02


元々、ドッグランに行っても、他のワンちゃんの残り香が気になって
フェンス周りの匂いを嗅ぎながら、徘徊することの多い びいすけ 。
正直、ドッグランでは殆ど自らの意思では走りません(キッパリ言い切れます。)

どちらかと言えば、広い芝生広場のある公園でロングリードで徘徊させると
なぜだか、テンションが高まり、走り出したりします。

このダム広場公園は、まさに広い芝生広場。

      20160715ダム広場公園03


      20160715ダム広場公園04



そして、丹沢湖のすぐ近く。
三保ダム脇の余り知れ渡っていない公園。
平日だし、雨上がりだし(時折ポツリ、ポツリと降ってきます。)
訪れる人は他に居ません。

一応、ロングリードを装着して
びいすけ の気の向くままにお任せします。

      20160715ダム広場公園05



いきなりのローリング。

      20160715ダム広場公園06



しばらくローリングしていたら、気が済んだのか?
今度は小気味良いテンポで匂いを嗅ぎながらの徘徊。

      20160715ダム広場公園07


      20160715ダム広場公園08



そして、再びローリング。

      20160715ダム広場公園09


      20160715ダム広場公園10



『 びいすけ〜!! 』って大きな声で呼んで見ると
こちらに向かって走って来ます。

      20160715ダム広場公園16


      20160715ダム広場公園17


      20160715ダム広場公園18

勢い良く、私の前を通り過ぎ走り去る びいすけ 。

元気モリモリ?



この公園では、必ず力走する びいすけ 。

      20160715ダム広場公園11



かなりお気に入り?

      20160715ダム広場公園12


      20160715ダム広場公園13


私の周りを弧を描くように2〜3周回ると
疲れたのか?
芝生に腹這いになって寛ぐ びいすけ 。

      20160715ダム広場公園14


      20160715ダム広場公園15

満足してくれたかな?



せっかくだから、公園内を散策しましょう。


ダム下流に出来た公園。
敷地は広く、遊歩道も整備されています。  
 
      20160715ダム広場公園19



ロングリードで びいすけ の好きなように歩かせてみましょう。

      20160715ダム広場公園20



やっぱり、匂いは気になるようで、いたる所で匂い嗅ぎ。

      20160715ダム広場公園21


      20160715ダム広場公園22


      20160715ダム広場公園23




この道を登って行けば、三保ダムの堤体に行けますが
三保ダムは後でじっくり見学(ダムまでは車で移動)するから、この先はパス。

      20160715ダム広場公園24



つづら折りの坂を上って、下る。
そんな元気はありません(笑)。

      20160715ダム広場公園25



平坦な周遊路を歩いて移動します。

      20160715ダム広場公園26


      20160715ダム広場公園27



ぐるっと公園を一周するして、芝生広場に戻って来ました。

      20160715ダム広場公園28



どっこいしょ!

      20160715ダム広場公園29

再び、芝生広場で腹這いになる びいすけ 。



芝生の感触が気持ち良いのかなぁ?

      20160715ダム広場公園30



駐車場に戻る前に、芝生広場入口近くに在ったモニュメント。

      20160715ダム広場公園31



丹沢湖、三保ダムの下流にある公園。
4回目になるダム広場公園。
今回も びいすけ は満足してくれたみたいです。




関連記事
2016/08/11 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit