09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

本日のお泊り@サンロード (2016年7月14日〜15日)(静岡県伊東市) 

7月14日

この日は、1泊で伊豆に出かけました。

伊豆に行って、泊まりとなれば
びいすけ 家の常宿、プチホテル サンロード

今回もお世話になりました。

      20160714サンロード01


今回は、ズバリ! プールが目的です。

      20160714サンロード02

そのため、いつもは夕食時間に間に合うようにチェックインしますが
この日は15時前にチェックイン。
(本当は、15時がチェックインなんですけど...............何か?)



この日は、6家族、9ワンコのお泊りです。

      20160714サンロード03


お部屋は102号。

      20160714サンロード04

1人と1頭には、ちょうど良い。
畳のエリアも有って、個人的にはお気に入り。


さっそく、ベッドで寛ぐ びいすけ 。

      20160714サンロード05

『おいおい! プールに行きますよ!』


15時過ぎですが、プール日和りの好天気。

      20160714サンロード06


今年の初泳ぎ。
去年はプールに行かなかったから、2年ぶりのプールです。


泳ぎを忘れることなく、リズミカルに泳ぐ びいすけ 。

      20160714サンロード07


      20160714サンロード08


      20160714サンロード09


      20160714サンロード10


      20160714サンロード11



よっこらしょっ!とプールから上がってくると
ボーダーコリーのビビくんがお出迎え。

      20160714サンロード12



確か飼い主さんが、生後半年とか言っていたような...............
遊びたい盛りのビビくん。

      20160714サンロード13



びいすけ には、頑張ったご褒美をあげましょう。

      20160714サンロード14



『欲しい〜?』って、聞くだけ野暮。

      20160714サンロード15



要らない訳が無い。(笑)

      20160714サンロード16


5回位、びいすけ を泳がせて、父さんはリゾート気分に浸ります。

      20160714サンロード19

いゃあ、ビールが美味い!




一方、 びいすけ は、いつものようにニャンタくん(サンロードで飼っている猫)のチェック。

      20160714サンロード17



そして、食堂を覗き込みます。

      20160714サンロード18

『 お〜い、 びいすけ 。晩御飯何だった? 』
     
いえいえ、それは後のお楽しみ。




部屋に戻ると、 びいすけ はお疲れタイム。

      20160714サンロード20


考えたら、朝の5時前から行動しているんだから
昼寝もしたくなっちゃうよねぇ。

      20160714サンロード21


この隙に、父さんは広い湯船に浸って来ます。

      20160714サンロード22


極楽、極楽。
風呂上がりのビールも旨し!


心地良い酔いを感じながら、びいすけ の側で横になっていたら
いつの間にか眠ってしまいました。
目が覚めたら18時。
1時間ほど眠ってしまったようです。

18時。
即ち、夕食の時間です。

サンロードの楽しみの一つは食事。
毎回、『今日はどんなメニューかな?』と楽しみにしています。


本日のメニュー。

      20160714サンロード23


テーブルには、まだ一部しか運ばれていません。

      20160714サンロード24



お凌ぎ マグロ三色丼

      20160714サンロード25



刺身 地魚盛り合わせ

      20160714サンロード26



酢の物 蛸サラダ

      20160714サンロード27



前菜 各種盛り合わせ

      20160714サンロード28



洋皿 豚冷しゃぶ

      20160714サンロード29



椀物 烏賊吉野

      20160714サンロード30



煮物 南瓜まんじゅう 海老あん

      20160714サンロード31



揚げ物 穴子天ぷら 茄子 ピーマン

      20160714サンロード32



焼物 金目鯛柚香焼 ようかん レモン

      20160714サンロード33



デザート レアチョコケーキ

      20160714サンロード34



当然、何かを貰えると思っている びいすけ。

      20160714サンロード35

父さんが苦手な豚肉を食べて貰いました。

白御飯も3杯おかわりして、完食。
いゃあ、極楽、極楽。

朝早かったのと、風呂上がりのビールが効いて
この夜は早々にダウン。
びいすけ と一緒に22時前には高鼾をかいていました...............。




明けて7月15日。
いつもより、ちょっと寝坊して6時過ぎに朝散歩。

サンロード周辺を散歩いたしましょう。

      20160714サンロード36


      20160714サンロード37


快調に闊歩する びいすけ 。

      20160714サンロード38


生憎の曇り空。

      20160714サンロード39

曇っている分だけ涼しいんですが、何やら天候は下降気味?
天気予報によれば、関東地方は雨らしい。
今日は千葉に帰るから、雨の中の移動になりそうです。



仮に天気は悪くても気分だけは明るくいきましょう。

まずは、朝ご飯をしっかり食べましょう(笑)。

      20160714サンロード40



サンロードの朝食は朝から気合いが入ってます。

      20160714サンロード41

朝から、おかわり3回。
4杯の御飯をしっかり食べて、鋭気も充分。


デザートもしっかり頂きましょう。

      20160714サンロード42



チェックアウトは10時ですが
少し早めにチェックアウト。

まっすぐ千葉の自宅へ帰るのも芸が無いから
ちゃっかり寄り道して帰ります。


サンロードさん。
またまたお世話になりました。
次回(?)もよろしくお願いします。






関連記事
2016/08/07 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit