05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン    (2016年7月8日)(千葉県印西市) 

7月8日  公休日

個人的な連休2日目。

前日の猛暑(今季最高の36°C)に懲りて
この日は、夕方まで大人しく自宅で待機。

陽も傾き始める16時半過ぎに自宅を出て
向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


ドッグランには17時頃に到着。
サマーシーズン期間中は、17時閉園のドッグランが
18時半まで延長してくれるので助かります。


この日は、陽射しが無い分凌ぎやすいのか?
足取りも軽くドッグランへと向かいます。

夕方の17時。
多くのワンちゃんが居るかと思ったら期待外れ。
中・大型犬エリアには、お馴染みビーグルのヴィオラちゃん1頭のみ。

いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎから始まる びいすけ の行動。

      20160708北総01



気になる匂いにはマーキング。

      20160708北総02

そして地面を蹴り、再び匂い嗅ぎ。


ぐるっとフェンスを一周すると、今度はドッグラン内を徘徊。

      20160708北総03


      20160708北総04



時々立ち止まっては、飼い主(私の事です)の位置を確認。

      20160708北総05

(大丈夫だよ、 びいすけ を置いて帰ったりしないから!)



好きなだけ、徘徊してもらいましょう。

      20160708北総06


      20160708北総07



期待通り、マイペースで徘徊する びいすけ 。

      20160708北総08


      20160708北総09



私と目が合うと、安心したのか?

      20160708北総10


周りをチェックして、再び徘徊。

      20160708北総11



しかささ、30分もしたら飽きてきたのか?

腰を下ろす びいすけ 。

      20160708北総12


      20160708北総13


顔は笑っているように見えるけれど...............

      20160708北総14


実は、帰りたいオーラ満載。


『 びいすけ 帰る? 』って話しかけると
荷物を置いてあるベンチに向かっていく びいすけ 。
結局、この日も実質1時間も居なかったドッグラン。
この調子じゃ、夕方の17時半過ぎにドッグラン着のパターンが正解かな?

サマータイム期間中は、そんな行動パターンもアリ!ですね。







関連記事
2016/07/29 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit