03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

佐倉ラベンダーランド    (2016年6月30日) 

6月30日  公休日

この日は6月の最終日。

ここ数年、毎年6月にラベンダーの花を見に行っています。
気が付いたら、今日を逃すと見過ごしてしまう。

と言うことで、北総のドッグランの帰り道。
佐倉ラベンダーランドに立ち寄って見ました。


考えてみたら、春先に体調を崩してしまい
今年は佐倉城址公園の桜、吉高の大桜、ふるさと広場のチューリップ、
佐倉城址公園の花菖蒲など、毎年恒例の楽しみを見逃したのか多い。
ラベンダーも終わりかな?と思いながらもラベンダーランドに向かいます。



到着して、びっくり。

      20160630佐倉ラベンダーランド01



確か、例年だと、この看板の手前はラベンダー畑だったはす。

      20160630佐倉ラベンダーランド02



看板奥のラベンダー畑も小振りの株で色も冴えない。

      20160630佐倉ラベンダーランド03



隣のラベンダー畑も、緑が多いって言うか
ラベンダーの紫色が少ない。

      20160630佐倉ラベンダーランド04



良く良く見ると、三人ほどのオジさんが作業中。

      20160630佐倉ラベンダーランド12


      20160630佐倉ラベンダーランド05


      20160630佐倉ラベンダーランド06

オジさんに話を聞いたら、
もう今年はラベンダーは終わりらしい。
枯れかけた花を刈って株を揃えて、来年に備えるらしい。



それでも、まだまだ鮮やかな紫色の花を魅せてくれる一角がありました。

      20160630佐倉ラベンダーランド07



まだまだ、ラベンダーは見頃の域のようです。

      20160630佐倉ラベンダーランド08


      20160630佐倉ラベンダーランド09


      20160630佐倉ラベンダーランド10


      20160630佐倉ラベンダーランド11


      20160630佐倉ラベンダーランド13


      20160630佐倉ラベンダーランド14




ラベンダーランドの楽しみはもう一つ。

      20160630佐倉ラベンダーランド15



じゃ〜ん!

      20160630佐倉ラベンダーランド16

ラベンダーソフトクリーム。

こちらに訪れる楽しみの一つでもあります。




びいすけ は一口だけだよ。

      20160630佐倉ラベンダーランド17



ソフトクリームを堪能。

中身の無くなったコーンは、 びいすけ の担当です。

      20160630佐倉ラベンダーランド18


      20160630佐倉ラベンダーランド19


      20160630佐倉ラベンダーランド20


コーンも完食。
ご馳走様でした。



今年はちょっびり時期を過ぎてしまったから
来年は6月初めに訪れることにしよう。

あと1ヶ月もすれば、向日葵の季節。
ふるさと広場の向日葵は必ず見に行こう!


関連記事
2016/07/11 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit