03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン    (2016年6月30日)(千葉県印西市) 

6月30日  公休日

個人的な連休初日。

早いもので、この日は6月の最終日。
すなわち、今年もちょうど半分が過ぎ去ろうとしています。
月日の流れの早さを今更ながらに感じています。


関東地方は夕方から雨になると言う天気予報に朝早くから出掛ける気力も失せ、
しっかりと二度寝を決め込み、この日の行動はゆっくりと始まります。


11時過ぎから出掛ける準備を始め、
向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


ドッグランに到着したのは、ちょうど12時。
駐車場には、車は無くて誰もいないだろうとドッグランに向かうと
1頭の柴犬くん(ちゃんかもしれない?)が居ました。


とは言いつつも、無関心な びいすけ 。

      20160630北総01

いつものように、フェンス周りを匂いを嗅ぎながら徘徊。


そして、気になる場所にはマーキング。

      20160630北総02



さらには、草の匂いを嗅ぎながらのドッグラン内の徘徊です。

      20160630北総03



柴犬の飼い主さん(お初になります)の話では、
さっきまで数頭のワンちゃんが居たらしい。
おそらく、いつものメンバーでしょう。

残り香が気になるのか?
いつになく、念入りに匂い嗅ぎをする びいすけ 。

      20160630北総04


      20160630北総05


      20160630北総06



そんな びいすけ を遠目に眺める柴犬くん(ちゃん?)

      20160630北総07



びいすけ も気になったのか、いきなりダッシュ。

      20160630北総08

追いかけっこが始まるかと思いきや、
柴犬くん(ちゃん?)に迫ったのは、この時だけ。

せっかくなんだから、一緒に走り回れば良いのに...............


時間もお昼を回ったから、柴犬くん(ちゃん?)もドッグランをあとにします。



さてさて、誰もいなくなっちゃいました。
いわゆる、貸し切り状態って言うやつです。



久しぶりに呼び戻しをしてみましょう。

びいすけ を座らせ、『待て!』をさせます。
そのままの状態で、50mほど後ろ向きにバック。

タイミングを見計らって『良し!』と呼び戻します。


こっちに向かって、一目散に走ってくる びいすけ 。

      20160630北総09


      20160630北総10


      20160630北総11


      20160630北総12

健気な姿が可愛いいモノです。



久しぶりにタイヤに乗ってみましょう。

      20160630北総13


オヤツが貰えると思って頑張る びいすけ 。

      20160630北総14

ごめん! 父さんオヤツを忘れちゃった...............(笑)



雨は降ってないけれど曇り空。
何となく湿度も高そう。
うっすら、額に汗が浮かんで来たりして...............。


びいすけ も暑さを感じるのか?
ドッグランを徘徊するより、座り込んでマッタリしている時間が多い。

      20160630北総15



口角が広がっているから、何となく笑っているようにも見えます。

      20160630北総16



しかしながら、そろそろ『帰りたいモード』に突入か?

      20160630北総17



何気に、背中から『帰りたいオーラ』が発散されているような気がします。

      20160630北総18

でも、ドッグランに来て、まだ30分くらいしか経ってないんですけど...............。


試しに『 びいすけ 帰ろうか?』と声を掛けると
出口にダッシュ。

      20160630北総19


      20160630北総20


どうやら、『帰りたいオーラ』は間違いなく発散されていたようです。


本日のドッグラン滞在時間、約40分(駐車場の移動含む)。
まあ、こんな日もあるでしょう...............。






関連記事
2016/07/10 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit