10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン   (2016年6月15日)(千葉県印西市) 

6月15日 公休日

ここ2〜3日は、雨が降ったり止んだりと
なかなか晴れ間のない天気が続いています。

久しぶりに寝坊をして、 びいすけ の朝の散歩を8時頃に出かけて
曇り空、雨は降っていない。
暑くも無さそうだ。

こんな日は、ドッグランで小一時間徘徊してもらい、
日頃のストレスを解消してもらいましょう。
と言うことで、向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン



ドッグランには10時過ぎに到着。

既に、5頭ほどのワンちゃんがご来場。
しかし、マイペースな びいすけ 。


いつものように、ドッグランの匂い嗅ぎ。

      20160615北総01



フェンス周りを徘徊。

      20160615北総02



匂いチェックは怠りません。

      20160615北総03


      20160615北総04



びいすけ の背後に見覚えのあるワンちゃん。

      20160615北総05


何度かお会いしている ノアくん です。

      20160615北総06


ノアくん は びいすけ を気に入ってくれているようで
こう言った光景は良く見かけます。

      20160615北総07



カノンちゃん もお久しぶりになりますね。

      20160615北総08


しかし、今日の びいすけ は、いつもと違う。
おそらく、初めてお会いする、このワンちゃんを見つめてます。

      20160615北総09



そして、ワンちゃんの後を付いて回ります。
あら、珍しい。

      20160615北総10

1歳半とお聞きした、ももちゃん。
女の子です。


普段は滅多に走らない びいすけ が、
ももちゃん を吠えながら追いかけます。

      20160615北総11

遠慮がちな性格ゆえ、他のワンちゃんも一緒に走り出すと
ももちゃん を追いかけるのを諦めてしまいます。



他のワンちゃんが居ない隙を狙って
そっと背後から ももちゃん に近寄って行きます。

      20160615北総12


ももちゃん も中々の遊び上手。

      20160615北総13

誘っている びいすけ を誘い返したり、
興味がないフリをしながら、寄って来たり。

      20160615北総14



びいすけ も、いつになくご執心。

      20160615北総15


しつこく付きまとわれる事は有るけれど
余りしつこく付きまとう事は無かったんだけど..............

      20160615北総16


近寄っては、逃げられ、
また、近寄っては逃げられる事の繰り返し。

      20160615北総17


でも、他のワンちゃんを追いかける姿を見るのは
何年振りになるんだろう?

      20160615北総18



かなり、ももちゃん が気に入っちゃったみたいで
ももちゃん の側から離れません。

      20160615北総19


いつもは、ワンちゃんよりも飼い主さんに寄って行く びいすけ ですが、
この日は、ももちゃん 一筋。

      20160615北総20


      20160615北総21



徘徊することも忘れ、
ももちゃんが、あさっての方向に移動しても
しっかりと、ももちゃん を目で追いかけています。

      20160615北総22


いつもなら、そろそろ帰りたいモードに入る びいすけ ですが
久しぶりに走り回って疲れちゃった?

      20160615北総23


よっこらしょ! っと腹ばいです。

      20160615北総24


この日は、千葉県民の日とかで、駐車場が無料。
せっかく無料だから、本当はもっとら長居をしていたかったんだけど、
小雨がパラつきだし、結局1時間ほどの滞在時間。

まぁ、今日は徘徊だけの1時間じゃ無かったから
充実したドッグランだったと言うことにしておこう。


関連記事
2016/06/29 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit