07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2016年6月11日)(千葉県印西市) 

6月11日 公休日

個人的な連休2日目。

梅雨に入ったというのに、前日の10日は今年1番の暑さ。
いわゆる真夏日って言うやつで、ワンコと一緒に出掛けるには辛い季節になりました。

この日も暑くなると言う天気予報だから、午前中に出掛けることにいたしましょう。
買い物もついでに済ませたいから、近場にいたしましょう。
と、いう事で向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン



9時半過ぎに、駐車場に車を停め、ランに入場。
土曜日だから、すでに7頭近くのワンちゃんが来場。


しかし びいすけ は、いつもの様にマイペース。

      20160611北総01



芝生の匂いを、十分に嗅いで...............。

      20160611北総02



そして、フェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20160611北総03

ここまでは、いつもと同じ行動パターン。
でも、この後はちょっと違ってました。

いつの間にか、 びいすけ の後ろに チョコラブくん(?) が付いています。

      20160611北総04



同じテンポでフェンス周りを徘徊する2頭。

      20160611北総05



どこまでも チョコラブくん(?)は びいすけ の後を付いて行きます。

      20160611北総06


      20160611北総07



最初は気付かなかった びいすけ ですが
背後と言うか、お尻辺りに気配を感じたのでしょう。
後ろを振り返ります。

      20160611北総08



どうやら、チョコラブくん は びいすけ が気になるようで
盛んに『遊ぼう!』と言わんばかりに誘っています。

      20160611北総09



最初は気乗りしなかった びいすけ ですが、
いつしか、その気になってきたようです。

      20160611北総10



体格差があるから、まともに組み合うことは出来ませんが
何とか体勢を入れ替え組み合います。

      20160611北総11


組み合っては離れ、また近寄って組み合う。

      20160611北総12

まるで、モハメッド・アリのような華麗なフットワーク?


疲れたのかな?
小休止?

      20160611北総13



と、思っていたら...............

      20160611北総14

再び、組み手の開始。


この組み手も上手くツボにハマったのか?

      20160611北総15


私の心のツボにもハマりました。
いゃあ〜、微笑ましい。



年を重ねると記憶も曖昧になって来ます。
ひょっとしたら、以前も一緒に遊んでくれた仔かなぁ?

      20160611北総16


名前を聞くのを忘れちゃったけど
今度会ったら、しっかり聞くことにしよう。


今日は、ありがとうございました。






関連記事
2016/06/27 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit